« 緑色の白い悪魔。(☆) | トップページ | 天涯の東にある国は西方に浄土の夢を見る。(☆☆) »

2011.09.29

ウィンターソルジャー、寒い国から帰ってきた死者(☆☆☆)

キャプテン・アメリカ:ウィンターソルジャー (ShoPro Books)

 今月末はどうしたものか、秋のキャプテンアメリカ祭。
 ヴィレッジブックスのシビルウォー、ニューディールに続いて、立て続けに小プロからはウィンターソルジャーの登場です。確保してちょっと読んだだけなのですが。

 そもそもキャプテン・アメリカは戦時中に活躍した人物で、現代に復活したのは、戦闘中に行方不明になって氷漬けになっていたからでした。
 そして、当時からバットマンにロビンがいたように、戦時中のキャプテンにはバッキー・バーンズと言う少年サイドキックがいました。キャプテンが海中に消えた最後の戦いで、バッキーもまた戦死を遂げた…… と言うのが、長い長いあいだ、真実だったのですが。その真実が書き換えられたのが、この「ウィンターソルジャー」によってでした。

 死から蘇り、成長し、そして恐るべき強敵・暗殺者ウィンターソルジャーとなって、キャプテンに立ち塞がるバッキー、宿敵レッドスカル、そして様々な「キャプテンアメリカを継いだ者」達の物語。それらキャプテンの歴史を巻き込んで進むストーリー。
 しょっぱなからとんでもない展開で、非常に興味深く楽しみに読んでおります。このウィンターソルジャーとしてのバッキーの復活、シビルウォーの結末、さらには今度出る「デス・オブ・キャプテンアメリカ」とつながっていくわけですが…… 小プロさんとヴィレッジブックスさんが噛み合って進んでるなあ、と言う印象。このままの調子で相互補完していただけると大変ありがたいと思います。宜しくお願いします-。

|

« 緑色の白い悪魔。(☆) | トップページ | 天涯の東にある国は西方に浄土の夢を見る。(☆☆) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/52867510

この記事へのトラックバック一覧です: ウィンターソルジャー、寒い国から帰ってきた死者(☆☆☆):

« 緑色の白い悪魔。(☆) | トップページ | 天涯の東にある国は西方に浄土の夢を見る。(☆☆) »