« ホビーロボットコロッセオ観戦記【YOKAロボ ~U1K】 | トップページ | ホビーロボットコロッセオ観戦記【できんのか!8】 »

2011.09.04

ホビーロボットコロッセオ観戦記【ロボサッカー ~第二試合】

 続いて二日目のロボサッカー!
 今度は二十機による10vs10の対決となります。なるのだそうです。これだけ機体がいるとすでに何機いるのかのレベルで把握しきれないことに。
 チーム分けは昨日とは別にシャッフルされますが、黄色チームと青チームに分けて行うところは同じです。
 さあ、そろそろ試合開始です。

 さあ試合開始、まずはキャバリアが攻めて行く、黄色チームです。こぼれた弾はアッガイの横を転がっていく、拾いに行ったメリッサ、しかしフォローが入らない。
 これは成龍のキックインから再開、ボールはセンター、サアガが突っ込んできて転がした、ガッテンダーがキーパーモーションで凌いで止め、乱戦から抜けたボールをミャノイがカットに行く、メリッサ抜くか、ボールは転がってフリーに。サアガが狙いに行った、エクセリオンが割り込んで横に逃した、コーネリアスが入りかけるが、これはゴールキック。
 エクセリオンのキックから再開…… 再開、ちょと弱いキックだ、ゴール前での攻防が続く、逆サイドに空いているところに飛んだボールはそのままコーナーへ、ゴールキック。
 中央、それほど転がりきっていなかった、成龍カット、サアガが奪い返す、これを受ける位置にいたワイルダー、あぶない、サアガのシュートはゴールの横だ。
 ミャノイのゴールキック、待っている、成龍にぶつけて流す、ボールが正面になった、サアガの突撃を位置を取って止まる、倒れた機体がボールの進路を塞ぐ、ボールは機体の後ろに転がった、空いているスペースから横に転がりボールは外へ。
 ゴールキック、ガッテンダーのキック、かなりいい転がり方。しかしキャバリエに戻され、空いたボールが防御陣に阻まれてストップ。ボールはゴールの前での乱戦、後方に抜けたところをコーネリアスがこぼれ球を広いにいった、キーパーの空いているところにゴールを押し込んだ。これで1-0となります。

 アッガイのキックから再開。突進、おや、青チームはキーパーがいないが。転がったボールをオートモがカバー、後ろで黄チームのメンバーが何機も立ち上がれず苦しんでいる。乱戦から転がったボールはアッガイの後ろに、ミャノイにも来る、ここでオートモがボールにタッチ。サイドを割ったボールはブルースのキックから。
 真ん中を転がっていったボールは青チームのペナルティエリアに、キーパーの後ろまで行ってしまった。ワイルダーが攻め込んでいったが、シュートまでは打てず、クリアされたボールはサイドに出る。
 ガッテンダーのキックイン、大きくラインぎりぎりを転がって戻した、いや割らなかった。ボールは生きている、ゴールからゴールキックに。転がったボールはコーネリアスの脇を越え、ミャノイとの対決に。零れたボールはラインギリギリ、オートモが中央に戻した、抜けた、アッガイが待っている、アッガイ、背後にドリブル、ラインから出す。
 コーナーキック、コーネリアスが蹴る。小さく蹴った、ミャノイが追う、サアガの正面、しかしキャバリエが止めた、ゴール寸前での奪い合い、キーパーが上がってしまった。
 メリッサが取った、跳ね返ったボールは再び中央に。ボールだけが転がっていく。鏑が動けない。オートモにサイコロ、ワンダー4が来た。オートモのパス、サアガが追いかける。サイドぎりぎりで追いついた、がらあきのコースにシュート。これはアッガイの横を通り抜け、ゴールに。同時に前半終了の笛。2-0で折り返す。

 この間、5分のハーフタイムとなります。解説の間、ミャノイによるハーフタイムショーが行われますよ。
 全力ダッシュでフィールドの清掃を終えたオサルさんが最後大の字になって倒れたところで、さあ後半戦開始の呼び込みです。黄チームのキーパーはミャノイに交替です。

 ガッテンダーのキックイン、転倒したのでやりなおしに。後半開始、サアガがカット、キャバリエからメリッサに渡った、ボールはサイドを割った、梅小鉢のキックから。
 間を転がって中央、オートモとサアガが追う、キャバリエが押さえるか、転がったボールを黒ウサが追う、ファールを取られた。
 黒ウサのキックから再開、メリッサが横へ転がす、これを誰も取れなかった、ブルースのキック。転がった、うまいところに抜けた、これは後方に行ってしまった、ワイルダーが追いすがるがオートモが先に拾ってカット、中央に戻ったボールはコーネリアスにロングパス、アッガイがカット、エクセリオン転んでいる。サイドに行ったボール。横に転がったボール、まだ生きている、ラインぎりぎりを黒ウサが広いに行く、コーネリアス転倒した。バックキックで戻しに行く、目の前に来たボールを、メリッサが若干中に戻し、コーネリアス、取れなかったか。こぼれ球をメリッサが再び取りに行った、カットだ、クロムキッドが来た、蹴り入れて前へ、メリッサがちょっと戻す、オートモが横にキック、ワイルダーにあたって後方に。横向きに追いかけるクロムキッド、ガッテンダーをかわしてボールをゴール脇に、ちょっとミャノイがクリア失敗でぎてしまった、中央へと転がったボール。エクセリオンがそこにいた、起き上がろうとしたか、広げた腕の動作に、ボールがぶつかってしまう。これでボールはゴールに自殺点、3-0。
 
 中央から再開、ワイルダーのキックをメリッサが止め、遊んだボールにワイルダーが追いすがる、横に転がす、そこにクロムがいた。ちょっと浮くほどのいいキックで中央へ、梅小鉢の走り込むところにボールは転がっていく、メリッサが追いついた、逆サイド、成龍転んでいる、取れるか、上がってきた梓2号がボールにのしかかる、からまってしまった、立ち上がったところ、小脇にボールを抱えてしまい、ハンド。
 あ、キーパーはワンダー4と交替したんでしょうかね。ボールは中央、メリッサのキックで乱戦を若干抜ける、あずさ2号が横に流したボール、クロムキッドが追いつき、止める。さあ前に転がした、しかしそこに味方はいなかった、ゴールキックに変わる。
 ミャノイのキック、中央、止めた。ガッテンダーとメリッサが絡まった、後方に転がったボール、これをクロムキッドが中央に、やや下がった梓、コーネリアスがいい位置にいる、黒ウサが止めた、ボールは無人の黄色チームサイドへ。みんなが一斉に走って行く、ライン上、ボールが止まった。最初に辿り着いたのはメリッサ、キックで逆に転がしてしまった。
 ワイルダーのキックイン。転がった、しかし味方がいない、クロムが、黒ウサが追いすがりますが、追いつけない。メリッサ拾った、ガッテンダーのカットのこぼれ球をクロムキッドが拾う。
 オートモが上がっていってキックイン、転がったボールはやや軽いか、中央でフリーに。クロムキッド突っ込む、最終的にエクセリオンがキープ、安定がよくないか、どうしたんでしょうか、ここに来て倒れる機体が増え始めた。オートモが逆サイドに転がった弾を拾って前進、ゴールキック。
 全機若干下がって構えた、ボールは逆サイドに、クロムキッドが場外へ。ガッテンダーのキックイン。中央、オートモとコーネリアス、ブルースが蹴り合い、ボールは中央に。あずさのシュート、ガッテンダーがカット、ボールはどこだ。ガッテンダー、ディフェンス陣と一緒にボールに絡んでしまう、転がったボール、アッガイがカット。ここで後半戦終了。
 結果は3-0、黄チームの勝利となりました。

 さて、缶バッジ。昨日・今日の試合、両方で勝利を収めた選手に、缶バッジが贈られます。
 さあ、最後は本日の最終競技。ロボットプロレス・できんのか! となります。

|

« ホビーロボットコロッセオ観戦記【YOKAロボ ~U1K】 | トップページ | ホビーロボットコロッセオ観戦記【できんのか!8】 »

ロボット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/52657420

この記事へのトラックバック一覧です: ホビーロボットコロッセオ観戦記【ロボサッカー ~第二試合】:

« ホビーロボットコロッセオ観戦記【YOKAロボ ~U1K】 | トップページ | ホビーロボットコロッセオ観戦記【できんのか!8】 »