« ベルギービールで週末を。(☆☆☆) | トップページ | グリーンランタン、意志は緑のスペクトル(☆☆☆) »

2011.09.11

アボットチョイス渋谷店。(☆)

2011091101

 ベルギービールウィークエンドのあと、えっちらおっちら渋谷に行って。途中古本屋に引っかかったりもしつつ、行ってきたのはこちらのお店でありました。
 というわけで、食べログさんに書いた記事であります。

 新宿のアボットチョイスさんには何回か行った事があるのですが、渋谷に新しくお店が出来たと聞いて、近くに用事があったので行ってきました。
 店舗は渋谷マークシティのすぐ隣。通り沿いに歩いて行くと、角のところに赤い壁が。派手なわけではないですが、かなり目立ってわかりやすいですね。
 お店は一階のワンフロア、通りからもお店の中が見える見通しのいい感じの雰囲気。こちらのお店は15時からと開店時間が早いのが嬉しいところ。午後の日差しがほどよく遮られた店内では、ギターを持った外国人の方がひとりで飲まれているきりでした。こういう開放感があるお店は、外人さんにはことに人気があるそうです。そういえば新宿は地下でしたもんね。
 瓶ビールなど通常メニューは新宿のお店と同じすでに他所で飲んできていた事もあり。お店の方とあれこれ話して軽く2、3杯頂きつつ、フィッシュ&チップスをお願いすることに。どこ産の魚ですよ、と教えてくれるのも美味しさひとしおです。ついつい話し込んでしまったお隣の方に、お気に入りのドライトマトを勧めてみたりもしつつ。

 豊富なドリンクメニューにこっそりおいしい料理は健在、駅前すぐの立地も、建物の開放的な感じも非常にいい雰囲気。
 夜間に来るとかなり繁盛していそう。先述の通り、かなり早い時間から開いていますので。まだ人のいない宵の口に、こっそり伺うのもいいかも知れませんよ。

----

関連ランキング:バー | 渋谷駅神泉駅

|

« ベルギービールで週末を。(☆☆☆) | トップページ | グリーンランタン、意志は緑のスペクトル(☆☆☆) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/52698486

この記事へのトラックバック一覧です: アボットチョイス渋谷店。(☆):

« ベルギービールで週末を。(☆☆☆) | トップページ | グリーンランタン、意志は緑のスペクトル(☆☆☆) »