« 第7回&第8回KONDO BATTLE大会観戦記インデックス | トップページ | 写真アットここんとこ。(☆☆☆) »

2011.09.24

キャプテンさん達とグリーンランタンを見に行こうの日。(☆☆☆)

2011092401_2
移動中、新宿グッチ前。原画展の宣伝にみんなして引っかかるの段。
 
 だいぶ前から、なんの時に話したんだか、「グリーンランタンが公開になるときには、東京か名古屋で一緒に見に行きましょう!」みたいな話が古いアメコミ仲間内で持ち上がってまして。
 いよいよグリーンランタン公開! と言う事で、名古屋在住のキャプテンさんが東京に来られる事に。新宿にてアメコミ映画プロレスその他、小オフ会をやってまいりました。

 参加は皆さん全部で5人。昨日からこっち来られているキャプテンさん夫妻と、関東組のじゅんたさん夫妻、そして自分の計5人。

2011092402
犬神歌舞伎町。

 ゴム長靴が上下逆さにポールに乗せてあり、いつのまにか映画館が一軒ライブハウスになっちゃってて。お向かいではコマ劇場がもりもり改造されている、そんなコマ劇前広場にて待ち合わせ。とはいえ皆さんほとんど同時に合流となりました。
 僕はキャプテンさんにお会いするのは、忘れもしない万博で名古屋に行った折。名古屋駅全力疾走事件を引き起こした時なので、まるまる6年ぶり。じゅんたさんはプロレス関係でそこそこ会われてたみたいですけど、第一声が「年取ったね-」から繰り出してくる。そんな感じです。

 そんなわけでミラノ2にて、グリーンランタン。自分だけは二度目ですけど、やっぱり細かく見ると色々面白いところがありますよ。やっぱりキロウォグ可愛いなあとか、ちゃんと(字幕には出ないけど)プーザープーザー言ってるなあ、とか。3Dの形式が前回とは違うところだったので、そのへんも注目して見ていました。
 グリーンランタンは宇宙とか夜空とかがメインなのでもともと画像が暗めで、明るさと言う点ではなかなか、ぱっと違う! と言う感じはなかったのですが、目が変に疲れる感じは軽かった気がします。もっとも自覚的なものでもないと思うので、なかなか判断しかねるのですが。
 シネストロ先輩のマーク・ストロングが実はキックアスのダミーコ(悪役)と同じ人で、シャーロック・ホームズでも悪役をしているなど、当代きっての悪人ヅラ俳優、みたいな話をあれこれしつつ移動開始。
 人混みでごったがえす歌舞伎町から紀伊国屋にちょいと寄り道してあれこれ物色したのち。ちょっと早く飲みに入って、あれこれと雑談。

 前の時もそうだったんですが、特に数年来どうしていたと言う話をするわけではなく、もちろんグリーンランタンの話、映画からグリーンランタンの最近の動向、DCリブートのあれこれに、キングオブコントにおける審査と観客意識のズレだとか犬山にあると云われている桃太郎神社の謎についてとか。タクシーの運転手が客を連れて行くのを嫌がる観光地って、そのつまり一体。

 ひとしきり話し込んだのち、場所を移動。ちょっと様子を見ていくつもりだったベルクさんがたまたま開いていて、じゅんたさんも僕も初めてベルクに入る事に。L字型のぎゅっと凝縮された店内は、キャッシュオンのバーと立ち食い蕎麦屋が混じったような不思議な雰囲気。メニューの安さと豊富さ、密度の高い賑やかさは、なるほどこれは人気があるわ、と納得する一方、初めて入って注文のシステムが判らずまごまごした僕がいました。大丈夫覚えた、次からは大丈夫。

 ライアン・レイノルズのすっげえ私生活を知るとハルに感情移入しにくくなるとか(むしろヘクター・ハモンドの気持ちの方が判ると云う声多数)、キャプテンさん持参のマーヴルプレビューで、ペンシラーさんとかキャラクターの最近の動向の話をあれこれしたりと、あれこれ引き続き歓談。
 最後は都庁の近くのあたりまで、迷宮化した新宿をキャプテンさんご夫妻をお見送り。次はアベンジャーズ映画化の時に会いましょう! と云う話をして、お疲れ様でした、となりました。

 じゅんたさん夫妻と駅まで戻る最中、長距離バスの乗り場を探して奔走するカップルに道を聞かれたりなど、ひょんな強制イベントもありましたが。またアメコミのトークイベントの時に! と云う事でお二人とも別れ、一人帰路についた次第でありました。

 いやはや楽しかった! ありがとうございました! もう少しあれこれお話したかったことなどももりもりありましたが、また次の機会にと云う事で。また宜しくお願い致しますー。

 さてさて。宿題が出てしまったので、発掘作業を行わなければ……。でありました。

|

« 第7回&第8回KONDO BATTLE大会観戦記インデックス | トップページ | 写真アットここんとこ。(☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ。参加したかったけど長崎はあまりに遠く・・・

投稿: りょーいち | 2011.09.25 10:14

 次はアヴェンジャーズの時にみんなでやろうって言ってましたので(場所は東京じゃなく名古屋かも判りませんが)、その時にはなんとかしてぜひ。
 せっかくなのでアッセンブルしましょうー、と言うことで。

投稿: sn@散財 | 2011.09.25 20:50

ウエストコースト・アベンジャーズとして
一人でアッセンブルすることになりそうですw

投稿: りょーいち | 2011.09.25 23:14

いいなぁ、行きたかったなぁ

アヴェンジャーズはいつの予定なんだろう?
真剣に検討しちゃいますなぁ

投稿: きりんさん | 2011.09.27 22:39

 アヴェンジャーズは2012年(アメリカで)ってことですけど、まだはっきりわからないですね……。日本だと再来年くらいでしょうか。

 何かきっかけがあればぜひぜひやりたいですよねー。りょーいちさんもなんとかしてぜひ。

投稿: sn@散財 | 2011.09.27 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/52825832

この記事へのトラックバック一覧です: キャプテンさん達とグリーンランタンを見に行こうの日。(☆☆☆):

« 第7回&第8回KONDO BATTLE大会観戦記インデックス | トップページ | 写真アットここんとこ。(☆☆☆) »