« 8月の読書の記(☆☆☆) | トップページ | ホビーロボットコロッセオ観戦記【入場編・開会式】 »

2011.09.02

明日から日本SF大会見学に行ってきます。(☆)

 噂には何度も耳にしたことがあるものの、一度も行った事も見た事もなかった日本SF大会
 ひょんな事から(本当にひょんなことから)、今回静岡までお邪魔して、参加、というか、見学してくることになりました。

 それと言うのも、SF大会内で超合同ホビーロボットイベント・ロボコロッセオが開催される事になったからこそ。
 自分はそのお手伝い、と言うか大会レポート要員として、会場に混ざることになった、と言うわけです。

 とはいえ、いつものロボット関係の地方イベントとたぶん同じで。最初から最後までロボットのレポートを書いていて、会場は全然見ていなかった、ということになりそうな気配が、いまからぷんぷんするんですが(笑)。行った事のない雰囲気の場に、ホビーロボットと言う世界が全力で放り込まれて、そこで一体またどんな事態が発生して、そこからどんなことが起きていくのか。または起きないのか。

 そんなこんなを関係者みたいな顔して、いい席で見させて貰える。非常に楽しみにしております……!
 そんなわけで、目下の関心事は忘れ物しないかと寝坊しないかと、あと電車がちゃんと動くかどうかです。行けよ
嵐! 去れよ嵐! 嵐よさらば!

 そんなわけで、準備して一眠りしたらいってきまーす。

|

« 8月の読書の記(☆☆☆) | トップページ | ホビーロボットコロッセオ観戦記【入場編・開会式】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/52631043

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から日本SF大会見学に行ってきます。(☆):

« 8月の読書の記(☆☆☆) | トップページ | ホビーロボットコロッセオ観戦記【入場編・開会式】 »