« ワイヤードブックシェルフの、夢も見させては貰えなかった。(☆★) | トップページ | Kinoppyを入れてみました(成功編)(☆☆) »

2011.10.21

うつつ気になる鞄三題。(☆☆☆)

 とっさに騒ぐが物欲の虫。ちょっと欲しいのが鞄です。
 気になった鞄を三つばかり。

 まずはものすごく良さそうなこちら。
 HERZのガロンリュック
 革製のリュックサックと言うか、もはや背嚢。異様にかっこいい! しかし革製品とか全くいじったことのない身の上。手入れとかが非常に大変そうで、結果的に台無しにしちゃいそうな気がすごくします。うむむ。


 よし、革がだめなら帆布があるさ。と言うわけで、ちょっと気になったのがこちら。
 調べてみたらなんだか色々複雑な歴史があるらしい、浅草は犬印鞄製作所の3ウェイバッグ(A4タテ)。言うのを忘れていましたが、Thinkpadが何気なく運搬できるのが大前提であります。入るのかな。ぎりぎりっぽいけど、どうなんだろう。ちょっと下見をしてきたほうが良さそうだ。

 餅は勿論餅屋の持ち場。パソコン持って運ぶならPCバッグが持ってこい。
 そんなわけで今日見つけてすごい気になったのが、上海問屋でおなじみエバーグリーンの立ったまま操作できるバッグ。ふつうのリュックと前後逆にして、腹側に抱えてステージを展開すれば、駅弁売りかドラムラインのようにノートを載せる事ができる置き台が展開できる、と言う。なんていうかその、なさそうでなかったバッグです。これ一個あれば立ったままでもレポートが書けかねないわけで、冗談でもいっこほしい。

 そんなわけで、時々には珍しく。鞄の話など持ち込んだ一題でありました。
 

|

« ワイヤードブックシェルフの、夢も見させては貰えなかった。(☆★) | トップページ | Kinoppyを入れてみました(成功編)(☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

HERZはいいですよ。
私の革鞄もHERZですが、大変大雑把に使っていて手入れも大してしていませんが、頑丈なもんです。
お店まで行けばちょっとしたカスタマイズにも乗ってくれますし。正直、あの革鞄を入れてからこっち、鞄欲が控えめになっています。それだけ、満足していると言うことかと。

投稿: 烏羽 | 2011.10.22 00:00

 いやはやこないだは半端な時間に出張ってきて失礼しました。
 犬印さんはこないだちょっと覗いてきたので、ヘルツさんは今度偵察に行ってきますよ。

 ガロンリュックの黒いのがいいんですが、実物はどんな感じなのやら。楽しみであります。

投稿: sn@散財 | 2011.10.27 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/53050382

この記事へのトラックバック一覧です: うつつ気になる鞄三題。(☆☆☆):

« ワイヤードブックシェルフの、夢も見させては貰えなかった。(☆★) | トップページ | Kinoppyを入れてみました(成功編)(☆☆) »