« 神田神田と小雨もなびく、カレーまつりに古書まつり。(☆☆☆) | トップページ | 最近出たマーブルの邦訳アメコミの時系列順を整理してみたいと思います・その1。(☆☆) »

2011.10.31

赤坂スパマロット。(☆☆☆)

 というわけで、日本語版&日本人キャストのスパマロットが公演されますよーと言うお話。

 スパマロットって一体何、と言う話に当然なると思いますが、ミュージカルであります。題材は王道中の王道、アーサー王と円卓の騎士の物語……
 なのですが、これの元になっているのは、イギリスのコメディ集団モンティ・パイソンのメガマックスゆかい映画「モンティ・パイソンのホーリーグレイル」。もちろん生半可な代物じゃありません。まあそのなんだ、Q&Aのページのゆるみ具合を見て、これにキレとテンポを足せば大体それっぽくなるかなと言う感じです。

 日本語キャストや日本語吹き替えに不安はもちろんありますが、それを言ったらオリジナルキャストの英語でやられても実際判らないわけですし。映画の方、伝説級の日本語吹き替えは相当変えてるのに素っ頓狂なテンポで楽しめましたしね。
 これのがしたら実際機会は二度とないよな、と思うと、見に行きたいなーと指をくわえております次第です。売り切れないうちに早く決断しないとな。ぐぬぬ。

|

« 神田神田と小雨もなびく、カレーまつりに古書まつり。(☆☆☆) | トップページ | 最近出たマーブルの邦訳アメコミの時系列順を整理してみたいと思います・その1。(☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/53132647

この記事へのトラックバック一覧です: 赤坂スパマロット。(☆☆☆):

« 神田神田と小雨もなびく、カレーまつりに古書まつり。(☆☆☆) | トップページ | 最近出たマーブルの邦訳アメコミの時系列順を整理してみたいと思います・その1。(☆☆) »