« 人道背くは鋼か人か:蒼き鋼のアルペジオ(4)(☆☆☆☆) | トップページ | 年末ゲームの調達予定。(☆) »

2011.11.16

なぜか今頃FFTA2。(☆)

 そのまんまなのですが、棚の整理をしていて出てきたFFTA2を、なぜかいまごろまた始めています。
 4年前になるのかー。

 元々DSのソフトなんですが、アビリティ修得回しをやりくりしつつユニットをちくちく強化していく面白さと、武器や素材の修得やロウとバトルの組み合わせなど、わりと運試しに近い(それでもなんとか工夫の余地のある)要素、とぼけた味わいのあるシナリオやら地の文やら、やっぱり面白いものは面白いなあ。と思います。

 大本のタクティクスオウガや元々のFFT獅子戦争みたいな、重厚な話も面白いんですが、こういうちゃかちゃかした話も気楽で楽しいなあ。と、そんな風に思いつつ。ちくちくやっております。
 それにしても、今始まった事じゃないですが、買ったはいいけどクリアしていないゲームが実に多い。年末は大作のゲームが多い感じでどれもこれも欲しくはあるのですが。逆に買うものを絞って、きっちりと遊んでいく方向に切り替えようかなあ。と思わなくもない昨今です。
 そんなうしろめたい気分で、整理したはずの棚を見やる。……やっぱり見なかった事にする(急いで目をそらしつつ)。

|

« 人道背くは鋼か人か:蒼き鋼のアルペジオ(4)(☆☆☆☆) | トップページ | 年末ゲームの調達予定。(☆) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/53263768

この記事へのトラックバック一覧です: なぜか今頃FFTA2。(☆):

« 人道背くは鋼か人か:蒼き鋼のアルペジオ(4)(☆☆☆☆) | トップページ | 年末ゲームの調達予定。(☆) »