« 気になる前兆:T-01Dに不具合発生(★☆) | トップページ | 第三回ニソコンmini観戦記【入場編】 »

2011.11.19

バーガーキングでハイネケン。(☆)

 ちょっと前に書いた、バーガーキングでビール飲んでみたいって言う記事。
 そもデイリーポータルZさんで記事になっていて、すごい真似したい! と思ったので、さっそく会社帰りにバーガーキングに寄り道して、試して見た次第です。

 そのバーガーキング、ご覧の通りメニューにきちんとお酒が入っています。ハイネケンやハイボール等々。こんなにあるとは。
 早速大きめのワッパーに、お楽しみのオニオンリングとついでにフィンガーチキンを加えて、ハイネケンを一本頼んでみます。レジ横の冷蔵庫(見ると確かにハイネケンの缶が並んでいる)から、缶ビールとついでにプラカップを貰いまして、注ぐのは自分でやる、と言う恰好。
 プラカップはきっちり350ml、容量ひと缶ぶんです。泡がしっかり出ていていいルックス、なるほど、これは野球場のビールっぽい雰囲気ですね。
 デイリーさんの時はワッパージュニアでした(オニオンリングを食べていたような気がしたけれど、それはフレッシュネスのほうだった)が、この熱々のオニオンリングが実にビールとよく合う。考えてみれば居酒屋でもポテトとか定番ですし、おいしくないわけがないですよね。twitterをつまみに、さくさくと頂いてしまいました。

 失敗した、と思ったのは、いつもと同じ調子でうっかりセットメニューを頼んでしまったこと。ビールのカップとアイスコーヒーのカップが並んでいる光景は妙な背徳感で満ちあふれていました。そしていつもの飲み会ではもっと液体を口にしているはずなのに、なぜか胃に満ちるこの液体感。たぷたぷうぇっぷ。
 そんなわけで、バーガーキングでビールを飲もうと言う人は、セットメニューは場合によっては避けたほうが無難ではないかと思われます。ふつう避けるとは思いますが、参考までに。

 次はフレッシュネスでオニオンリングに挑戦してみたいと思いますよー。
 そういえばウェンディーズの再上陸ももうすぐ。チリにビールもおいしそうだ。それもオープンしたら、やってみたいですねー。

|

« 気になる前兆:T-01Dに不具合発生(★☆) | トップページ | 第三回ニソコンmini観戦記【入場編】 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/53279156

この記事へのトラックバック一覧です: バーガーキングでハイネケン。(☆):

« 気になる前兆:T-01Dに不具合発生(★☆) | トップページ | 第三回ニソコンmini観戦記【入場編】 »