« ソースと銀杏(☆) | トップページ | 人道背くは鋼か人か:蒼き鋼のアルペジオ(4)(☆☆☆☆) »

2011.11.15

やってみたいし真似したい。ビアー&バーガーおいしそう(☆☆)

 早速すごい勢いで真似したくなるデイリーさんの記事。
@nifty:デイリーポータルZ:ファーストフードでビールを飲もう

 あああ、そういえばバーガーキングに行った時にメニューにビールあったじゃないか! 昼間っからビールを飲むと言う発想がなかったかと言うと大嘘であり、僕らは真っ昼間から酒飲むために一時間行列して、しかるのち十二時間くらい飲み続けるくらいにはアレだ。10月に栄光あれ! 俺達の10月は始まったばかりだ!

 それはともかく、ファストフードでビール飲むって言う発想は確かにありませんでした。いや、牛丼屋でもそういえばメニューに酒とかあるな、って言うのは見ていたはずだし、言われて見ると思い出すんですが、意識してないものは意識上に上がらないんだなあ、と、我ながら驚くことしきり。 
 前にうろうろしててギネスが飲める担々麺の店を見つけて、そのときも随分不思議な思いをしつつギネス飲んで担々麺食べたわけなんですが。これが先入観ってものなのかなあ。などと、ぼんやりと思った次第です。

 次なんかあるとき、時間があいたらバーガーキングでオニオンリングつまみにビール飲もう。そうしよう。
 ……これはシーズン外してますけど、野球場でやるべき娯楽なのかも知れませんな。うむ。

|

« ソースと銀杏(☆) | トップページ | 人道背くは鋼か人か:蒼き鋼のアルペジオ(4)(☆☆☆☆) »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/53253153

この記事へのトラックバック一覧です: やってみたいし真似したい。ビアー&バーガーおいしそう(☆☆):

« ソースと銀杏(☆) | トップページ | 人道背くは鋼か人か:蒼き鋼のアルペジオ(4)(☆☆☆☆) »