« マイナス・ワンな一日。(☆) | トップページ | ニューイヤー・オブ・ザ・ドラゴン(☆☆☆) »

2011.12.31

クロージング2011(☆☆☆)

 もはや言うに及ぶ必要はありませんが、色々な事があった2011年もあとも僅かで締めくくり。
 語れば長くなることながら、災害もさることながら、人の心の良さと悪さ、両方が露骨に出た年だと思いました。それは決していいことではなく、様々な意味会いで遊びやゆとりがなくなってきていた、と言う事なのかも知れません。

 笑うために笑わなければならないと言う息苦しさ、善意のための善意に同意しなくてはならないと言う圧迫感。

 人のことはいざ知らず。
 弱者で居続けようとは居りますまい。愚者であり続けようとも居りますまい。
 己を嫌悪するなら、何が嫌いなのか判る筈です。ひとつひとつ叩き潰し、芋虫が這うが如くに遅々とでも、己の領分から這い出る事が、出来てもいいでしょう。

 嗤われながら這えますか?
 できうるようになりたいです。

 来年も宜しくお願い致します。

|

« マイナス・ワンな一日。(☆) | トップページ | ニューイヤー・オブ・ザ・ドラゴン(☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/53618971

この記事へのトラックバック一覧です: クロージング2011(☆☆☆):

« マイナス・ワンな一日。(☆) | トップページ | ニューイヤー・オブ・ザ・ドラゴン(☆☆☆) »