« ゲームアーカイブスが僕祭りすぎる日。(☆☆☆) | トップページ | ブックメンテナンスさんにて印刷遂行。(☆☆☆) »

2011.12.22

androidにあれこれ悩む。(☆)

 というわけで、F-05D、ぼちぼちと使っております。
 とりあえず最初につけた付属品は、ラバーコーティングのシェルジャケット(黒)と液晶保護シート。それに先日購入したQi対応のバッテリパックを適宜運用して使っています。

 とりあえず一番心配していた熱と電池の持ちですが、それほど使わないせいか、一日持って歩いても、自分としてはわりと大丈夫な印象。途中、充電せず、Wifiだけは切っておいて。ときどきメールチェックしたりTwitterを覗いたりする程度で、一日12、3時間ほど持って歩いて残り20%ほどでした。ひやひやしましたが、予備電池を持って歩けば安心できる程度かな、と。
 発熱は充電中には熱くなりますが、使用中はそれほど激しい発熱と言うほどではないかな…… と言う程度。もっとも、カバーをつけているので、そのぶん緩和されているのかも知れません。

 マナーモードやWi-Fi、GPSなど、バッテリや運用に関わるところは、メニュー上から引っ張り出す→ワンタッチで入り切りできるので、専用のウィジェットなどを入れなくても我慢できる程度。SDカードのドライブ化も、同様にUSB接続状態で出るメニューからマウントの入り切りが出来るので、不便と言うほどではないです。
 なんていうか、楽しみにしていたF-LINK(無線LAN経由でwindows機とデータがやりとりできる)がちょっと残念そうな雰囲気だった…… sambaかなにかみたいに完全にネットワークに参加できるのかと思っていたら、そうでもないようで。USBで接続するしかないのかと思っていたんですが、考えてみたらそういうアプリありそうですよね。ちょっと探してみます。

 このところは少し飲み込めてきて、ウィジェットやレイアウトなどをちょっとずついじってカスタマイズしているところです。ワンタッチでSPモードメールやtwitter、Facebookなどの最新情報を見られるようにセットして、次はRSSリーダーを組み込もうか、と言うところ。
 なんていうか、このちくちくと、タイルに敷き詰めるようにカスタマイズしていく感覚と言うのは、独特というか、ある種懐かしいものがありますね。こういう面白がり方をする人が多いのか少ないのか判りませんが、もうちょいいじりまわしてみたいと思います。

 とりあえず次はタッチペンを手に入れてみますかね-。その前に壁紙を。いやメールの振り分け設定は。RSSリーダーも。あわわ。あわわ。徐々に徐々にがんばります……。

|

« ゲームアーカイブスが僕祭りすぎる日。(☆☆☆) | トップページ | ブックメンテナンスさんにて印刷遂行。(☆☆☆) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/53544789

この記事へのトラックバック一覧です: androidにあれこれ悩む。(☆):

« ゲームアーカイブスが僕祭りすぎる日。(☆☆☆) | トップページ | ブックメンテナンスさんにて印刷遂行。(☆☆☆) »