« 今年と言う名の漢字(☆☆☆) | トップページ | ダイジェスト:関東組ロボット忘年会前後。(☆) »

2011.12.17

今年最後の大散財。(☆)

 この土曜日、大忙しの上に大散財の日でありました。
 予め判っては居たので準備はおさおさ怠りませんでしたが、まっさか丸被りするとはなあ……。そんなわけで、F-05Dへの機種変更と、PS Vitaの受け取りとをいっぺんに済ませました。ガジェット環境、一気に変化。変化しすぎて、まだなんにもついていけていない……(汗。
 その上、昨日は関東組ロボット練習会があった上、関東組ロボット忘年会があって幹事補佐して、止めに徹カラの会まであったと言う。どうなのじぶん。ばかなのしぬの。

 木曜日に事前手続きをしていたものの、実は書類が足りなくて契約が終了しておらず、結局、土曜日の朝一で行って契約終了&受け取りをすることになったF-05D。ところがVitaもソニーストアで発注していて、すでに宅急便で発送済み。
 当初の予定では宅急便でVitaを受け取って、そのあと新宿に行って機種変更し、その足で秋葉原に行って関東組に合流するつもりだったんですが、この時点ですでにダイナミックに狂う予定。とりあえず混み合うと時間がかかるから、と言う事で、朝一で吹っ飛んで機種偏向をしてくることに相成りまして。

 Vitaの行列の熱冷めやらぬ(いやでも結構本当に)新宿ビックカメラに開店直後に向かい、とりあえず手続きを済ませる事に。実は時間がかかる原因になったのはF-05D本体ではなく、一緒に頼んだデジタルフォトフレームの方が原因でした……。いや、前から欲しかったんですよ。自分用じゃなく家族用にってことで。
 これが開通するまで待つこと30分。この時間を利用してF-05Dのアクセサリをあれこれ選び、Vitaの実機をレジ前の行列を横目に物色。UMvsC3、やっぱりすごいな綺麗だなあ。とか。
 そうこうしているうちに30分とかわりとあっと言う間だったので、ふたたび受け取りカウンターへ。ただカウンターがものすごい忙しそう(お客さんが多い、と言うよりも、しなきゃいけない手続きがすごく多いみたいで)、ちょっと待った後に機種変更。
 待ち時間はほぼフォトフレームの分みたいな感じで、携帯はSIMを切り替える手続きだけで終了でした。今までのFOMAのSIMから、XiのmicroSIMになるので、(いろいろ手はあるみたいですが)このままではFOMAの携帯に差し替える事はできず、通話もiモードも使えなくなります。今までいろいろありがとうございました。お疲れ様です、N-02B。(でも違う用件でもりもり使う気はする)。判ってはいても、普通に使えてたものが使えなくなるのは、違和感とちょっとした面白さがありますな。

 さてそんな感じでF-05Dとフォトフレームを受け取り、荷物にキャンペーンのプレゼントですみたいな小物をぽろぽろ入れて頂く。カウンターのうしろにうまい棒の箱がなぜかあって、あれなんだろうと思っていたんですが。買った袋の中に、特に説明はなく1本入れて貰っていました。わーい。……わーい……?
 割引もついてますし2年有効ですよ、とセールストークにつられて、ついでにノートンのセキュリティソフト(もちろんAndroid用)も入れておくことに。なにか一本買っておこうと思っていたので、これは渡りに船でした。同時購入は液晶保護シートにハードケース。その他のものは流用なので、これで体裁はOKです。
 最後におまけで三角くじを引いたら、なんとびっくり2等がヒット。ビックの商品券を貰ってしまい、若干回収してしまいました。ついでにノートンの方でもくじを貰ったので、これは今年はなんかついてるかも。と思ってわくわくして引いていたところ、こちらでもシール式マウスパッドを貰ってしまいました。4等って言ってたからたぶん残念賞じゃない。たぶん違う。僕は運がいい(※繰り返し)。

 そんなこんなですっかり大荷物になってしまって、これ持って歩いたら確実に無くすな、と思ったので。いったん荷物を抱えて帰宅する事に。電車の車内で基礎的な設定はぼちぼち試みてみて、まあ判らないところばっかりなんですが、とりあえず電車の車内で移動しながらでも、LTEの電波は割と捕まえている、と言うところを確認しつつ帰宅。
 帰ってきたら配達伝票が。あら早かったのね……。しかし時間がそんなに経っていなかったので、再配達をリプライ。充電台を出して充電して設定読んでケースつけて、これが肝心液晶保護シート張って、とやってるうちに、たちまち荷物の方も届きました。
 こりゃー大変だーと思いつつ、F-05Dは充電できるところまで持っていき、フォトフレームは初期設定の立ち上げまでやったあとでVitaを開封。こっちはこっちでネットに接続してファーム更新してと言うところで、てんてこまったりしていたわけですが。なんとかかんとか、立ち上げて動かせるところまで持っていったところで。早く家を出ないと練習会の時間終わっちゃうよ、な、はい残念時間切れな状態に。
 そんなこんなで、ゲームとかが何も入っていないと言う実に残念な状態で持ち出す事となりました。

 それぞれの使用レポートとか、あるいは忘年会その他の様子などはまたおいおいと言う事で。今年最後乃大散財をぶちかました日のことでした。

 ……そのあとの忘年会で最新型pomera見せて頂いて、心がそらもうぐらっぐら動いたんですけどね!(苦笑)。散財の虫は凶暴です。とほほのほ。

|

« 今年と言う名の漢字(☆☆☆) | トップページ | ダイジェスト:関東組ロボット忘年会前後。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/53512672

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の大散財。(☆):

« 今年と言う名の漢字(☆☆☆) | トップページ | ダイジェスト:関東組ロボット忘年会前後。(☆) »