« あれがいいこれがいいとオプションを物色。(☆) | トップページ | 望月の欠けたることもなんかおかしい(☆) »

2011.12.09

コンビニでインドを見た。(☆)

2011121001

 そういえばなんか誤解されそうですが、別に怪物くんの話ではなく。サンクスでインドの青鬼を発見した、と言う話です。
 インドの青鬼と言うとなんだそれ、と思われそうですが、これは実はビールのこと。

 長野の地ビール会社が作っている地ビールの一種で、インディア・ペールエールと言う種類になります。あまり詳しくないので受け売りになりますが、昔イギリスのインド航路に積み込むビールを、悪くしないようにホップとかアルコール度数とかじゃんじゃか入れた結果できたビールなのだそうです。
 イギリス人にしてはずいぶんとまたマッチョな解決法だとは思いますが、ともあれ、このビールの目立つのは、度数の高さ、そして苦さ。名前にたがわぬインパクト、そして重さを持っているお酒なのです。

 このビール、最初に見かけたのは確か東京駅のバーで、そのときは名前だけ見て[なんだこれは!?」って思ったんですけど、売り切れだったんですよね。その後どこで口にしたのかは忘れましたが、とにかくなかなか、街中まで出ないと手に入らないものだったのです。
 ところが最近、噂でサンクスで売っているらしい、なる話を聞きまして。調べてみたところ、関東限定で入荷しているのだとか。ふむーん、と思い、通勤途上で一番近くのサンクスを探して…… まあちょっと迷ったりしましたが…… 辿り着いたら、ああ、あるある。このニヤリ笑いの缶が。買い占めていこうと思ったら、持って帰れなくなりそうなくらいあったので。順当に3,4本ほど購入して、帰ってきました次第です。

 なんだかちょっとすると、また飲みたくなる強烈な個性を持っているこの青鬼。持つと思ったら週末で全部飲んじゃったりしたので。またちょっと、補充してきたいと思います……。

 しかし効きますよなこれ。うっかりチャット中に寝落ちたりしたので、気をつけねばであります……。

|

« あれがいいこれがいいとオプションを物色。(☆) | トップページ | 望月の欠けたることもなんかおかしい(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/53462244

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニでインドを見た。(☆):

« あれがいいこれがいいとオプションを物色。(☆) | トップページ | 望月の欠けたることもなんかおかしい(☆) »