« 「北京故宮博物院200選」を見る(☆☆☆) | トップページ | それでもなにか、気になるEye-Fi(☆☆) »

2012.01.30

戦線ただいま膠着せり。(☆)

 なにかって言うと体重の話でありまして。
 一昨年の10月くらいから半年くらいは、かなり順調に落ちてきていたのですが、ここ半年くらいは膠着状態。じわじわと落ちては戻ったり、を繰り返す、三歩進んで二歩下がる状態を繰り返しております。

 だいたい毎月一回、月末くらいに、筋肉量なんかを図るヘルスメーターのごついやつで計測してもらって、その月の結果を〆る感じで計測しております。戦線は一進一退と言うところ。
 先月末は年末の仕事が忙しくて、二ヶ月ぶりの計測だったのですが、体重が増えたぶんが筋肉量分の純増で、若干首をひねりました。

 正月休みで太るのはまあしかたがないと思っておりましたが、今月はインフルで思うように体が動かなかったのもじわじわ効いておりますな。酒飲むなって言われてしまうと実際その通りなんですが、なんだ、酒は飲みたいじゃないかね。君。
 とはいえ、そもそも体重を落とすきっかけになった血液検査の結果も、昨年秋の最新の数字は良好だったので。ここからは普通に、十数年ぶりに「太り気味」の域を脱するための挑戦を続けていきたいと思います。アドバイスも色々貰ったしな。

 ちなみにランニング(機械ですけど)に乗ってる時は、ipodで特撮系の曲をずーっと流しております。非常にテンションが上がって楽しいのですが、油断していつか小声で歌い出さないか心配でありまする。

|

« 「北京故宮博物院200選」を見る(☆☆☆) | トップページ | それでもなにか、気になるEye-Fi(☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/53865522

この記事へのトラックバック一覧です: 戦線ただいま膠着せり。(☆):

« 「北京故宮博物院200選」を見る(☆☆☆) | トップページ | それでもなにか、気になるEye-Fi(☆☆) »