« 経過(★☆) | トップページ | 第9回KONDO BATTLE in 秋葉原大好き!祭り観戦記【一回戦_第1~第4試合】 »

2012.01.14

眠れるアレな病人(★★☆)

・スパマロットは希望者もなく、もちろん自分も行けませんでした。
・胃痛は少し遺っているものの、ほとんど回復したと言ってもいい状態ではないかと思います。さすがに三日も寝てたわけですからな……。もうこれ以上寝てると、月曜から会社行けなくなる。

・寝ていると本を読むか録画を見るくらいしかすることがないんですが、本を読むのもテレビを見るのも、なかなかにこれが集中力がいるものです。
・とりあえず「DCスーパーヒーローズ」を読了。「星を継ぐもの」はコミック版を再読したあと、原作版も再読しました。

DCスーパーヒーローズ (ShoPro Books)

・DCスーパーヒーローズは高いけど絶品。「マーヴルズ」と「キングダム・カム」が(あと「リバティ・オブ・ジャスティス」も。内容かぶってるけど)入手困難な今、アレックス・ロスの超絶アートがおかわりもうよろしいですかってくらい楽しめる絶品。
・そして絵に加えて、ストーリーが素晴らしい。スーパーマンやバットマン、キャプテン・マーベル達が挑むのは、飢餓、犯罪の背後にある貧困そのもの、そして誰にもどうにもならない絶望。
・世界から飢餓を無くしたい。本気でそう思って行動したヒーローの物語がどれだけあっただろうか。まして、勝てない事が初めから判っていて、戦いを挑んだ物語が。ほらやっぱり失敗するんだろう、そう笑うのは簡単だろう。
・でも、勝てない相手にも、あえて立ち向かう、その姿を見せる。それがヒーローの物語じゃなかっただろうか。

・録画しておいた「THEナンバー2」と、日曜美術館の中国美術の回を見る。博物館、行きたいなあ……。
・病院の待合室では、「大砲とスタンプ」を何回も読み返してました。細かい字のところをじーっとこう(笑)。「靴ずれ戦線も持っていけばよかったんですが、すいません重かったんです。

・少し日曜日は出歩かなくては。帰ってきたら溜まりに溜まった作業に手ぐらいつけておかないと。
・セルフリハビリしておかないといい加減いけん。そう思っているベッドの上です。

|

« 経過(★☆) | トップページ | 第9回KONDO BATTLE in 秋葉原大好き!祭り観戦記【一回戦_第1~第4試合】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/53739687

この記事へのトラックバック一覧です: 眠れるアレな病人(★★☆):

« 経過(★☆) | トップページ | 第9回KONDO BATTLE in 秋葉原大好き!祭り観戦記【一回戦_第1~第4試合】 »