« 一年の計が元旦にありすぎた。(☆☆) | トップページ | ハム・ジャム・スパムに畳み込む。(☆☆) »

2012.01.02

正月右往&左往(☆)

2012010201

 きのう初詣に行った、東伏見稲荷の鳥井群の入り口。いい写真がなかったのでこれでー。
 ちなみにリサイズしてるんで判りにくいですが、写真はみんなF-05Dで撮ってます。なかなか便利ですが、撮る時にロックを解除せにゃいかんのが、当たり前といえば当たり前ですがちょっと不便ですな。まあ携帯で撮る際の宿命なんですが。

2012010202

 ついでにこれ、散歩中にたまたま前を通った明治製菓本社ビル。
 ここ、ビルの前にかかってるバナーが明治チョコレートなんですよね。なんだかすごくかわいい。

 さて本日二日は、親戚一同の集う飲み会に行って参りました。
 こないだまで子供だと思ってた子がもはや成人で一緒にビール飲んでたり、親戚の子が今年嫁に行くと言う話を聞いて、へー、と感心したり。そのころ兄貴はマッサージチェアでひたすら寛いでおりました。

 そして帰り道、こんどはJRがトラブルで電車が遅れ、川越界隈で足止めを食うなど。
 これで新年から二日続けて路線トラブルに見舞われており、今後どこまでコンボが伸びるかが見込まれます。とほーん。

 とりあえず、取り回しから写真の取り込みまで、F-05Dをカメラとして活用する地道を、休みのうちに作っておきたいですね。
 写真といえば、実はF-05Dを購入する際のあれこれでフォトパネル03を手に入れていたのでした。
 これも最初、勘が掴めなくて使い道を探求していたのですが、ドコモの回線を内蔵したフォトサーバだと考えると俄然面白い存在に思えてきました。
 とりあえず母にプレゼントするつもりで買ってきたもので、使えるように仕上げはしましたが。こちらもいろいろ、調べてみなければですねー。

|

« 一年の計が元旦にありすぎた。(☆☆) | トップページ | ハム・ジャム・スパムに畳み込む。(☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/53637908

この記事へのトラックバック一覧です: 正月右往&左往(☆):

« 一年の計が元旦にありすぎた。(☆☆) | トップページ | ハム・ジャム・スパムに畳み込む。(☆☆) »