« 後編到来Z。(☆☆☆) | トップページ | 家で飲み会。(☆☆) »

2012.01.20

怠けるクセは我にあり。(☆)

 お仕事お仕事ふうらふら。
 のあと、かなりひさしぶりにジムに寄ってきました。正月休みで怠けて、ネジ巻こうと思ったらインフル喰らって、ほんとひさしぶりでありました。

 正月休みのあと一回行って、案の定モチ太りしていたので、まだそんなかんじなのかな-、むしろ寝てばっかで悪化してるんだろうなー、と思っていたら、意外にも体重はちょっと落ちていました。
 不思議。
 と言うか、インフルでそれだけ体力消耗してたのかと思うと、ちょっとぞっとしたり。……まあ、考えてみれば、確かに運動してなかったけど食欲もそれ以上になかった。うん。酒飲んでなかったしな。

 帰り道に予約の電話を入れたりしつつ、酒を仕入れる帰りにちょろっと中古DVD店に寄ったら、なんとまあエンジェルウォーズ(しかもBD)が……。思わずお救い申し上げてしまいました。
 世間では評価の芳しくない作品ですけど、僕はわりと好きなんですよねこれ。妄想全肯定!の映画とは、どうにも思えないところがある気がするのです。ほんとにラスト間近になってからの、話の畳み方は。妄想万能と言う考え方に足払いを仕掛けている気がするのですよ。
 最後まで見て、冒頭の台詞に戻って、なるほど、この邦題はありなんだな、と納得する次第なわけでして。

 そうは言ってもたぶん、疲れてる時に武将をぶった切るネオサイタマなアトモスフィアを補充できる、馬鹿映像源として楽しむ路線も正解なんだろうとは思います(笑)。
 ザック・スナイダーにニンジャスレイヤー見せたらどんなことになっちまうんだろうなァ、などと思いつつ。

|

« 後編到来Z。(☆☆☆) | トップページ | 家で飲み会。(☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/53784472

この記事へのトラックバック一覧です: 怠けるクセは我にあり。(☆):

« 後編到来Z。(☆☆☆) | トップページ | 家で飲み会。(☆☆) »