« 家で飲み会。(☆☆) | トップページ | モッサマグナと雪は降る。(☆☆☆) »

2012.01.22

秋葉原の日曜日、練習会のことをちょろりと。(☆)

 日曜日は、ほんとはスパマロットの千秋楽。出掛けていって見たいなあ…… と直前まで悩んでいたのですが、前日飲みすぎたせいですっかり気力が減退しておりました。とほほ。

 ともかくも午前中、とっちらかった我が家を後片付けして、だったら上野で中国美術展だ! と思ったものの、結局ぐずぐずしていて、あーそれも来週行く行く詐欺。そんなテンションでおでかけすることに。
 秋葉原に行く最中、食欲が変なテンションになってスタ丼を食べたくなり、高田馬場で下車して店の前まで来たのに、こんなに食べきれるのか胃袋元気かな、と心配になり。店員のお姉さんに声をかけられて、うっかり店内に陣取ってしまう、と言う、あんまりしっかりしていない展開に。結局おいしく完食いたしましたが。肉肉おいしい。

 そんなこんなしつつ、秋葉原の練習会会場ROBOSPOTへ、の前に、ちょっと寄り道してHDMIケーブルを入手。
 正確にはminiHDMI-HDMIケーブルで、これがあればF-05Dの映像をHDMI入力できる機器に移せますよ、と言う代物。HDMIケーブルはなにせ高いので、ちょっとでもいいから安く手に入らんか、と。秋葉原に来たついでに買おうと思っていたわけです。
 結局あきばおーで首尾良く入手。まだ実験していませんが、これは試してみなければ。

 練習会ではいしかわさんが、新型配信システムの設置実験をしておりました。USTREAM配信専用端末。ビデオカメラの上にアペンドできるほど小さな筐体でありながら、本体に有線無線のLANを搭載しており、入力端子から入った映像を、サーバとして自力でUSTREAMに配信する、と言う、なかなかに根性入った代物です。
 この手のものは暴れ馬なので、調整にいろいろと四苦八苦されていたみたいですけども。折から始まったできんのか!の反省会が、なぜかだだもれ中継されておりました。

 オマタさん招集によるできんのか!反省会は、観客代表と言う扱いで急遽自分も呼ばれて参加する事に。
 とはいえ、オマタさんの用意してきたメソッドと準備は非常にきっちりしてましたし(ファシリテーション技術だ!)、皆さんの意見も非常に活発に出ていたので、変な言い方ですけど素晴らしい反省会だったと思います。興業として成立させる、と言うところに立脚点をきっちり置いてるから、幹がずれないんだろうなあ、と思いつつ。とりあえず、観客ポジションとしてまた楽しませて貰いたいなあ、と思っている次第です。

 実際酒が残ってふらふらしていたので、大人しくまっすぐ帰りました、そんな日曜日でした。
 再来週はナガレンジャーFFで、今週金曜までツアー参加者受付中なわけでけども。今年は行きたいなあ…… 〆切もないし、インフルはもうやったし(※何年か前はインフルで倒れて行けなかった)。リミット近いですが、なるべく行きたいなー。と思っております。

|

« 家で飲み会。(☆☆) | トップページ | モッサマグナと雪は降る。(☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/53808511

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原の日曜日、練習会のことをちょろりと。(☆):

« 家で飲み会。(☆☆) | トップページ | モッサマグナと雪は降る。(☆☆☆) »