« 東洋大優勝のその瞬間、4年前の12月に思いを馳せた。(☆☆) | トップページ | ROBOT JAPAN 3nd観戦記【入場編】 »

2012.01.07

言うなればザウルスの下半分だけみたいな。(☆)

 こないだから物色しているスマートフォン用のキーボード群。
 マイクロキーボードでUSB有線接続、って言うのが個人的にはスーパーベストなんですが、そんなマニアックなものはなかなか見つかりません。

 というわけで、そっち方面に主にアンテナを向けていたら、発売のニュースを目にしたのがこちら
 デザインといい配置といい、流用してるんじゃないかってくらい、昔のザウルス(もしくはフルキーボード型通常携帯)の下半分を使った感じのデザイン。
 親指を使ってタイプするかたちなら、クリック感のあるこのサイズでもいいって言う気がするんですよね。実際必要なのはミスタッチしないボタンなわけですし。

 解決策として一番ベストなのは、iphoneにあるこのタイプなんだと思うのですが、この形でも接続はbluetoothなんですよねー……。もっともまあ、iphoneで作るとしたら、無線にせざるを得ないのでしょうが。
 使えるかどうしようか見極めたいところなのですが、最終的には有線便りで。ELECOMの超小型とかにするべきなのかなあ。これ電車の中でがたがた取り出したら、変な人の許容範囲イエローって言う気もしなくもないですが。

 快適な入力環境を求めて、いろいろ模索している昨今でありました。

|

« 東洋大優勝のその瞬間、4年前の12月に思いを馳せた。(☆☆) | トップページ | ROBOT JAPAN 3nd観戦記【入場編】 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/53680483

この記事へのトラックバック一覧です: 言うなればザウルスの下半分だけみたいな。(☆):

« 東洋大優勝のその瞬間、4年前の12月に思いを馳せた。(☆☆) | トップページ | ROBOT JAPAN 3nd観戦記【入場編】 »