« はしゃぎすぎた土日。(☆) | トップページ | 五大湖フルバースト、あるいは横綱と言う名の孤独の果て(☆☆☆☆) »

2012.02.20

そろそろと新調したいなプリンタを。(☆)

 いま使っているプリンタは、canonのMP500で、これもうたぶん6、7年近く使っています。かつ、買った時点で、すでに型落ちの格安品でした。
 前はプリンタ道楽みたいな時代があって…… まあ、PBMで速報紙とか作ってた時代なので、それだけ使ってもいたんですが…… モノクロレーザーとか色々持ってた時代もあったんですが。いま手元にあるのはMP500一台だけ、これも動いてはいるのですが、なんだかいろいろと、ガタがきて残念なことになりつつある感じです。

 そんなわけで、しばらく前から乗換先のプリンタを物色していたのですが。いま有力なのは、こちらのマイミーオ、825だったりします。

 というのは、MP500の不満点として、

・USBしか接続がない → 有線・無線LAN両対応
・スキャナにADFが欲しい → ADF標準装備
・でもフラットベッドとしても使う(本とかをスキャンするので) → OK
・CDのレーベル印刷が壊れている → オプションなしでレーベル印刷がOK

 さらにかてて加えて、今家のFAXの調子がどうもよくないので、そこを切り替えられると、なお幸せなんですよね。で、見てみると、FAX機能を搭載しているモデルである、と。半年落ちくらいなので、値段的にも手頃感があります。

 というわけで。エルスの新作も控えて、印刷する機会も今後増えるであろう状況。非常に気になっている、と言うか、素直に欲しいんですけど…… プリンタとかの大物は、一回買ってしまうと、なかなか気軽に買い換えるわけにもいかないので。もうちょっと慎重に考えてみたいと思います……。

 MP500も、購入と同時に引き取ってくれるお店があったら、そこで買おうかな、とか、いろいろ考えております。なにせ重いのでこれ……。

|

« はしゃぎすぎた土日。(☆) | トップページ | 五大湖フルバースト、あるいは横綱と言う名の孤独の果て(☆☆☆☆) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/54036644

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろと新調したいなプリンタを。(☆):

« はしゃぎすぎた土日。(☆) | トップページ | 五大湖フルバースト、あるいは横綱と言う名の孤独の果て(☆☆☆☆) »