« 愛憎にまつわるいくつかのベクトル。(☆) | トップページ | Eye-FIが実際便利!(☆) »

2012.03.07

ねんがんの パスポートを てにいれ …… (☆☆☆)

 なんか洒落でもなんでもなしに「ころしてでもうばいとる」されそうなので、縁起悪いからこのへんにしときますね。
 冗談はともかく、先週、あの雪の日にひーこら言って手続きに行ったパスポート、本日受領して参りました。wasshoi!

 ノー残業デーと言う名目をフル活用して終業と同時にパルクールダッシュをかまし、ようやく窓口受け付け時間に間に合って、首尾良く取得できた塩梅です。これで住民基本台帳カードも取り放題だ(いやそれもどうかと)。もとい、海外に行ける体勢に一歩近付いたわけで。
 これまで海外旅行などと言うものは、縁もなければそれほど興味もなかったわけですが、重い腰をあげたことで現実味がにゅっと近付いて来た気がします。サンディエゴ・コミコンとか、ギネス博物館とかも行ってみたいなあ。

 ちなみにパスポートを首尾良く入手したところで。せっかく新宿まで来たので、もう一つの用事、来週の新潟行きの切符も手に入れようと思ったのですが…… うらうらと都庁から新宿駅まで歩いてきたのが18時55分、みどりの窓口の〆切時間が19時丁度って先生ちょっと! 詰んだ!
 とりあえずそこからリカバリの猛ダッシュで、どうにかこうにか新幹線の切符とウィークエンドパスも入手して参りました。タスクは全部消化したけど、かわりにサイフもずいぶん軽くなったげな。まあ、覚悟のうえのことなので、これはしょうがありませぬ。

 そんなわけで、赤い薄い冊子を手に入れたぞ! と言うお話でありました。今更ながらでありますが。

|

« 愛憎にまつわるいくつかのベクトル。(☆) | トップページ | Eye-FIが実際便利!(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/54165465

この記事へのトラックバック一覧です: ねんがんの パスポートを てにいれ …… (☆☆☆):

« 愛憎にまつわるいくつかのベクトル。(☆) | トップページ | Eye-FIが実際便利!(☆) »