« さしあたっては、最後のギネスを。(☆☆☆) | トップページ | ドラゴンズドクロ。(☆) »

2012.03.31

うつぼはなおも遠く。(★☆)

2012033101

 とにかくまあ、すっごい風でした。電車もそりゃもう止まる止まる。
 ものすごい風が吹いてたので、仕方がないなと思い、うつぼを食べに行くことにしました。

 冗談はともあれ、こんな風とか雨とかひどいと思ってなかったので、うかうか出掛けたんですよ。
 そしたら案の定風で傘は壊れ、傘が壊れたと思ったら大雨降ってきて、おまけに気温が下がって寒くなってたのに、ジャケット一枚で出てたもんだからそりゃもう寒いわ目鼻は痒いわで。
 それにもめげず、有楽町の駅前。高知のアンテナショップは二階、土佐ダイニングおきゃくさんに行ったのですが、うつぼの唐揚げは夜だけのメニューでしたブッダシット。

2012033102

 ここまで来ておめおめと引き下がる事などとてもできないので、せっかくだから! とカツオのあぶりを頂く事に。
 さすがにおいしいおいしい。レアステーキってものを食べた事がないのですが、肉厚で柔らかいカツオのこの肉味は、カツオのレアステーキってたぶんこんななんだろうな、と思う美味しさでした。ポン酢に薬味の味付けがまたさっぱりしていて。
 そんな感じで、黙々と頂いた次第でありました。おいしかった。ウツボはまた出直しでありますが。

 雨中散歩になってはしまいましたが、本来の目的は色々の買い出しと調査諸々。出たついでにSDカードを買い足したりと雑務をこなしつつ、壊れた傘抱えて帰ってきた次第でした。
 新潟土産のビニール傘でしたが、短い命だったものよなあ、と思いつつ。

|

« さしあたっては、最後のギネスを。(☆☆☆) | トップページ | ドラゴンズドクロ。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/54356570

この記事へのトラックバック一覧です: うつぼはなおも遠く。(★☆):

« さしあたっては、最後のギネスを。(☆☆☆) | トップページ | ドラゴンズドクロ。(☆) »