« 知らないうちに長年の謎が解明されていたりいなかったり。(☆) | トップページ | 再世の時に備えよ。(☆) »

2012.03.13

初海外、ロボを見に行く道行きへ(☆)

 とうとう海外までイベント見に行く事になりました。燦然たる病気です。

 どういうことかと言うと。来月中旬、サンフランシスコで行われるロボットイベント、ロボゲームズを見学しにゆくことになりました。
 元々、このロボゲームズにはRobot Japanチームの皆さんが、昨年に引き続き参加されることになっているのですが、その参加ツアーの尻馬に乗せて頂いて、ついていこうと言う算段であります。

 パスポートも取ったし(大雪の日に)、参加の申し込みも許可も頂きました。会社の有休も、懸念されましたがなんとかなりました。
 問題は。そう、問題はですね。海外とか行った事なかったってことなんですよね。はい。

 今回初めてパスポートを取った事からも判るように、海外とか全く行った事もなく、これからも行く事はなくて、一ッ生海外とか縁なくして暮らすんだろうなあ。とか思っていたら。大変ひょんなことから、この年になって海外旅行に初挑戦することになった次第。いやまったくお恥ずかしいったら……。

 でもまあ、ロボット絡みとか、趣味絡みであれば行くハードルも若干下がろうと言うものですし、知り合い(それも前回の経験者)と一緒の道行きと言うのはなにより心強いものです。ついていく気まんまんです。とほほ。ご迷惑おかけします……。
 何分にも、なにがいってなにがいらないのか、キャリーバックとかそのへんのレベルから今から買いそろえなくちゃーいやー。などとじたばたやっている昨今なので。しばらくはこのことでてんてこまいしていそうです……。

 このことに注意が向きすぎていて、今週の新潟行きと再来月の広島行きの注意が若干おろそかに。って書いてて今気付いたんですけど。
 今年に入ってから、なんか1月はともかく、毎月どこかに旅行に行っている、もしくは行く算段になっている気がするんですが。二月は山形、三月は新潟、四月はすっとんでサンフランシスコ、五月は若干戻して広島と。

 普段の五年分くらい以上、まとめて旅行する気がする昨今のこの今年。自分でもどうなってるのかびくびくしつつ、ともかく目先の準備に気を取られたいと思います。うーわー。

|

« 知らないうちに長年の謎が解明されていたりいなかったり。(☆) | トップページ | 再世の時に備えよ。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/54214709

この記事へのトラックバック一覧です: 初海外、ロボを見に行く道行きへ(☆):

« 知らないうちに長年の謎が解明されていたりいなかったり。(☆) | トップページ | 再世の時に備えよ。(☆) »