« エイプリルフールな女囚軍団マーズアタックめいてAチーム。(☆☆☆) | トップページ | 翼も授かりゃサトーでフリー。(☆☆☆) »

2012.04.03

確保アップデートパス4.0。(☆☆☆)

 正直なところあんまり期待していなかったんですが。私がF-05Dも、めでたくアップデートパスが確保されることになりました。
 これで時期は未定ながら、android4.0へのアップデートが可能に。これによってAndroid版chromeなど、今後様々に恩恵にあずかれる事になりました。やったっ。

 手探りであれこれ性能を探りながら使っているとはいえ、できれば長いこと手入れをして使いたいもの。アップグレードパスが用意されるのは、素直に歓迎したいところですねー。
 そんなわけで嬉しい自慢で終わりなのですが。せっかくですし、あれこれ詰め込んでみて、普段常用しているアプリのあれこれなどを。

モバツイtouch

 フィーチャーフォン時代から愛用している、モバイル用twitterクライアント。
 DMと@replyが別々のタグで見られたりとか、些末ながらも操作感が昔気質で肌に合うところがあります。検索を保存できる機能はニンジャスレイヤーのまとめ読みの際に小活躍。

tFeedroid

 googleリーダーと同期できるRSSリーダー。既読状態を共有できるので、PCとスマートフォンとを切り替え切り替え使っている時に結構便利。
 知り合いのblogの更新をチェックするのに便利に使っています。

ComicAlarm

 本とコミックの発売日チェッカー。コミックのタイトルや著者名を登録しておくと、最新情報を引っ張ってきて最新刊の発売日を教えてくれる、と言うもの。
 新しく網に引っかかった作品については、発売日をgoogleカレンダーに登録できる機能とかもあって便利です。ちょっと網の動きが独特なのか、登録にコツがいるのか、うまく時々動かない事はありますが、それでも眺めているだけでも面白いです。

Widgetsoid

 デスクトップのウィジェット経由で、様々な機能をワンタッチで設定できるようになる設定用ウィジェット。主に英語なのでなかなかよくわからないところはありますが、メニューの深いところにある切り替え項目を、トグルスイッチのようにパチパチと切り替えられるのは、ちょっとなぞっただけでも快適。深い使い方もできそうな面白いアプリであります。

 有料のアプリはいままで使った事がなかったのですが、ちょっと今興味があるのがWifi Tunes Sync Pro。
 やっぱりデータの同期が色々と課題で、これまでもAirDroidを使ってみたり、Eye-Fiで感動してみたりとやっているのですが。無線経由でItunesとプレイリストを同期できると言うこのソフト、ちょっとお試し版で試してみて、様子を伺ってみたいと思いますー。

 そんなわけで。いろいろありますけど、F-05D、自分なりに愛用しています。と言うお話でした。

|

« エイプリルフールな女囚軍団マーズアタックめいてAチーム。(☆☆☆) | トップページ | 翼も授かりゃサトーでフリー。(☆☆☆) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/54382946

この記事へのトラックバック一覧です: 確保アップデートパス4.0。(☆☆☆):

« エイプリルフールな女囚軍団マーズアタックめいてAチーム。(☆☆☆) | トップページ | 翼も授かりゃサトーでフリー。(☆☆☆) »