« 金門桟敷の風景。(☆) | トップページ | サンフランシスコ旅行記:昨日へと向かう空の旅(4/19→18) »

2012.04.27

GWは1~2日休日出勤の予定で。(☆)

 進行の具合次第なのでまだいろいろはっきりしませんが、一日は確定、もしかしたら二日ほど休日出勤の予定です。カレンダー通り弱ってところですね。
 GW明けまでは別の事務所と今の事務所をいったりきたりで、いろいろ気ぜわしい事になりそうです。

 ……もっとも、洋行で休み貰って心理的にちょっと気後れがある感じだったので、この機会に気持ち的に清算が出来るのは、実はありがたいんですけどね(笑)。SFセミナーにもアメコミnightにも行けそうにないのは残念ですが……。

 考えてみると、GWは忙しかった&休日出勤していた事はこれまでもちょぼちょぼありました。
 納期がこまめに決まってて、休みがあると前倒し、みたいな事が多かったので、まとまった休みがあると、かえって忙しくなるんですよね。

 先輩から引き継いだデータをチェックしてたら、修正点を洗い出しすぎて休日出勤+会社に一泊とか、上司が話通すのをすっかり忘れてて休日出勤したら機械が動いてなくて、かっとなってつい壁に穴開けたりとか。

 ……。
 まあ、いろいろありましたと言う事で。そういえばあれもGWだったなあ。お恥ずかしい限り。
 休みに人並に休める喜びを噛み締めつつ、休日出勤してきたいと思います。 アレ?

|

« 金門桟敷の風景。(☆) | トップページ | サンフランシスコ旅行記:昨日へと向かう空の旅(4/19→18) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/54576333

この記事へのトラックバック一覧です: GWは1~2日休日出勤の予定で。(☆):

« 金門桟敷の風景。(☆) | トップページ | サンフランシスコ旅行記:昨日へと向かう空の旅(4/19→18) »