« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012.04.30

ROBOGAMES2012観戦記:最終日(4/22)その4 #Robogames

2012043008

2012043009

 なんかメダルが行方不明とか色々ありまして、表彰式がちょっと遅れましたが、ともかく表彰式も無事終了。続けてカンフーの中量級のトーナメントとなります。あと10試合かそこいらくらい? 時間はすでに19時15分。
 ちなみにもしかしてしなくても、本日完全撤収です。リングも解体で。

続きを読む "ROBOGAMES2012観戦記:最終日(4/22)その4 #Robogames"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROBOGAMES2012観戦記:最終日(4/22)その3 #Robogames

2012043007

 え、次サッカーらしいです。飛ぶなどんどん。
 サッカーは昨日に一回戦として、韓国チームvsアメリカチーム(韓国チームの勝利)、日本チーム同士の対戦(流血仮面チームの勝利)の2試合が行われました。
 今日は引き続いて、三位決定戦と決勝戦の二試合が行われます。

続きを読む "ROBOGAMES2012観戦記:最終日(4/22)その3 #Robogames"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROBOGAMES2012観戦記:最終日(4/22)その2 #Robogames

2012043006

 昨日までのものすごく眠い時間帯は、忙しく働いているうちに過ぎたみたいですけども。
 さて、いよいよカンフーが始まるみたいです。ちょっとうとうとしてました。ともあれ、かなり遅くなりましたが、ようやくカンフーの試合。
 きのうの続きで二回戦、とりあえずライト級からです。

続きを読む "ROBOGAMES2012観戦記:最終日(4/22)その2 #Robogames"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROBOGAMES2012観戦記:最終日(4/22)その1 #Robogames

2012043004

2012043005

 ロボゲームズもいよいよ最終日、日曜日の22日になりました!

 午前10時にホテルを出て、会場入りした日本チーム。ちょっとリングのセッティングを変更したりして。すでにあれこれ準備をしております。
 とりあえずはリングの上にロボットをすべて登場させ、まずは記念撮影。きのうステッカーを貰ってロボットプロレスバージョンになったX41Tも、ちゃっかりご相伴と言う事で。

続きを読む "ROBOGAMES2012観戦記:最終日(4/22)その1 #Robogames"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROBOGAMES2012観戦記:二日目(4/21)その3 #Robogames

2012043003

 さて、割といろいろと不思議な進行をしているこのロボゲームズ。フリースタイルの表彰式は終わりましたが、このあといよいよお待ちかね、カンフーのゲームがリングで行われます。

続きを読む "ROBOGAMES2012観戦記:二日目(4/21)その3 #Robogames"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROBOGAMES2012観戦記:二日目(4/21)その2 #Robogames

2012043002

 先程の競技で、本日のサッカーは終わりみたいです。
 次はフリースタイル。カンフーなかなか始まりませんね。くんふー。

続きを読む "ROBOGAMES2012観戦記:二日目(4/21)その2 #Robogames"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROBOGAMES2012観戦記:二日目(4/21)その1 #Robogames

2012043001

 ROBOGAMESは本日が中日。とはいえ今日から週末を迎えるので、お客さんの人出的には今日からが本番といったところ。
 昨日に引き続き、本日も10時にホテルを出て、一同揃って送迎バスで会場へ。今日もキングカイザーと電動車椅子レルは合体状態で(つまりキングカイザーが車椅子に乗っているわけなんですが)タクシーでの移動となりますよ。キングスローン。

続きを読む "ROBOGAMES2012観戦記:二日目(4/21)その1 #Robogames"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.29

ROBOGAMES2012観戦記:一日目(4/20) #Robogames

2012042901

 とりあえず、写真などはあとで追記するか、別記事で載せていきます。

 空の青さが目に染みる、西海岸は朝10時。
 自分で書いていて、何だか一寸嘘くさい気もしますが。実際アメリカのカリフォルニア州はサンマテオに行ってまいりました。

続きを読む "ROBOGAMES2012観戦記:一日目(4/20) #Robogames"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンフランシスコ旅行記:太陽と蟹とケーブルカー(4/19)

 午前7時起床。さすがに朝方はそんなに眠れませんでした。

続きを読む "サンフランシスコ旅行記:太陽と蟹とケーブルカー(4/19)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンフランシスコ旅行記:昨日へと向かう空の旅(4/19→18)

 18日、21時15分ごろ、京急国際線ターミナル駅より羽田に到着。
 山手線に乗り換えた直後に西武線が止まって大変びびる。

 ホームからとりあえず3階の出発ロビーに。すぐにオマタさん、KENTAさん、網野さんと合流。オマタさんのお父さんがいらして、ご挨拶させていただく。リングを持ってこられていたのだそうです。

続きを読む "サンフランシスコ旅行記:昨日へと向かう空の旅(4/19→18)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.27

GWは1~2日休日出勤の予定で。(☆)

 進行の具合次第なのでまだいろいろはっきりしませんが、一日は確定、もしかしたら二日ほど休日出勤の予定です。カレンダー通り弱ってところですね。
 GW明けまでは別の事務所と今の事務所をいったりきたりで、いろいろ気ぜわしい事になりそうです。

続きを読む "GWは1~2日休日出勤の予定で。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.26

金門桟敷の風景。(☆)

2012042601

 というだけもなんなので、写真を一枚だけ。ぺたし。

続きを読む "金門桟敷の風景。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだとりかかれていません。(★)

 帰ってきてからパワーダウンしながら働いているせいか、なかなかはかどりません。
 休みに入ったらバリキかけて仕上げるつもりなので、いましばらくお待ち下さい。ぐぬぬ。

続きを読む "まだとりかかれていません。(★)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.24

国産の完全散財:帰国しましたー

 帰国したので、米は取れました。
 飛行機が一時間以上速く到着する、と言う僥倖にも恵まれて、どうにかこうにかに無事に帰って参りました-。
 詳しい事は以下略ですが、最終日は半日ほど観光に当たられたので、ゴールデンブリッジを徒歩で往復とかしてきました。

続きを読む "国産の完全散財:帰国しましたー"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012.04.23

米国産の完全散財!:ROBOGAMES2012終了!

 いろいろまぬけな諸事情があり、稼働時間が短いので速報だけ。
 ROBOGAMES2012、いろいろありましたが無事終了しました。日本チームのメダルは9個でした。
 内訳は以下の通り。

続きを読む "米国産の完全散財!:ROBOGAMES2012終了!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.04.22

米国産の完全散財!:トリコロール・メダル

2012042201

 ロボゲームズ、二日目終了!
 大会日程のあちこち変更に機材のトラブルに。いつのまにかロボジャパンステージが公式リング的になっちゃってて的な話あり。
 あちこちてんやわんやに振り回されつつも。日本チーム、さっそくメダルを獲得しました。

続きを読む "米国産の完全散財!:トリコロール・メダル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.21

米国産の完全散財!:カリフォルニアの夕暮れに四枚羽根は舞い踊る

2012042101

 ROBOGAMES、機械的なトラブルはありましたが、初日はなんとか終了しました。詳細はまた後日にてー。
 あとで詳しく書きますが、僕はたぶん時差ボケのせいで、立ったまま寝そうになってたりとか色々ありましたが(汗。

 クアッドコプターを網野さんが外で飛ばしていたんですが、青空と日差しに映えて、それはそれは幻想的でも爽快でもある不思議な光景で。
 そして空撮のカメラの前で、オマタさんはひたすらポーズを取っていました。

続きを読む "米国産の完全散財!:カリフォルニアの夕暮れに四枚羽根は舞い踊る"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.20

米国産の完全散財!:ケーブルカーがほぼライドオン

 二日目というか一日目というか、あってうれしい観光の日。
 午前中に設営の手伝いをしたあと、午後からはサンフランシスコに観光に行ってきました。言うのを忘れていましたが、滞在しているのは正確にはサンマテオで、サンフランシスコからは空港をはさんで南にある街です。

2012042001

 名物ケーブルカー。手動で回転させます。

続きを読む "米国産の完全散財!:ケーブルカーがほぼライドオン"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012.04.19

米国産の完全散財!:サンフランシスコ到着

 外国は思ってたより、なんかだいぶ寒いです。
 詳しい事はまた後日書けるだけ書きますが、現在、サンフランシスコのフォスター市のホテルになんかおります。
 現地時間は19日の午前1時43分くらい。
 午前0時5分の飛行機に乗って、前日の午後6時くらいに着く、って言うのは、なんだ、頭では判っていても、実際よくわからない感じはします。

続きを読む "米国産の完全散財!:サンフランシスコ到着"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.17

おのぼりさんの完全散財!(4/19-4/24)(☆☆☆)

 唐突ですが、明日からアメリカ行ってきます。
 有休取って。飛行機で。

 ロボゲームズ見に。

続きを読む "おのぼりさんの完全散財!(4/19-4/24)(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.16

ソーシャルゲームとお笑いと。(☆)

 ときどき、ちょいちょい、と手を出してみてはいるんですが、所謂ソーシャルゲーム系がなんとなく肌に合わない自分です。
 ゲームも好きだしSNSもわりと好きなんですが(とはいえmixiの時代から、自分の使い方とはジャストフィットはしていないな、とは感じていますが)、それにしてもソーシャルゲームはなんか結局やらなくなるなあと。

続きを読む "ソーシャルゲームとお笑いと。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.15

色々こなして日曜日。(☆☆☆)

 ほぼ一日中飲み続けた、土曜バーベキュー烈風隊。
 意外に普通の時間に目を覚まして、最初に思ったことは。檄!? あんた檄じゃないか!? でした。まったくもう。
 ……初代から通じて、檄があんなに喋ったの初めてじゃないか。まったくもう。いつか那智とか市とかもワンカットだけ出てきてほしいものです。難の説明もなく死んでても、それはそれで彼らっぽい気がしますが。

続きを読む "色々こなして日曜日。(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.14

烈雨春風焼けよ肉。(☆☆☆)

2012041401

 肉の足しにするべく鳩を追い回す主催者(※写真はイメージです)。
 そんなわけで昨日土曜日。一年ぶりとなる水元公園に、ロボット関係者の皆さんとバーベキューに行ってきました!

 強い風が吹いてて、なんか雨とかざんざん降ってました! はい!

続きを読む "烈雨春風焼けよ肉。(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.13

足枷機能の可能性とRSSにおける重み付け(☆☆)

 mixiの足あとを見ていて、ふと思いついたのが「足あと機能があるのなら、足枷機能があってもいいじゃないか」と言うネタで。
 どういう脳がアレすれば足枷機能なんて思いつくのかさっぱりですが、ともかく足枷機能ってじゃあなんだと。

続きを読む "足枷機能の可能性とRSSにおける重み付け(☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.12

中央を走るもの。(★)

 これは、また、と言うべきだと思うのですが。
 京都で悲惨な自動車事故が起きた事について、被害者のご冥福をお祈りします。

続きを読む "中央を走るもの。(★)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.04.11

なんとかこれで。(☆)

 首をひねりつつ、おっかなびっくりESTAの申請をぽちり。無事通過。たぶん。
 これでなんとか飛行機に乗るところまで行けそうです……。とほほ。

続きを読む "なんとかこれで。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.10

ヴァーチャライズド山月記。(☆☆)

 岩波書店、「岩波文庫」の電子書籍化を決定……4月下旬より配信開始

 電子書籍は正直、盛り上がって欲しいなあ、と思っているけど、このままでは難しいかもなあ、と思っている心根でもあるところなので。こういうふうに名作がぼちぼちと電子化されていくのはうれしいところだな、と思っております。

続きを読む "ヴァーチャライズド山月記。(☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.08

カレー&ブロッサム、フット・オブ・ザ・タワー。(☆☆☆)

2012040801

 ザボーガーっぽい! 目が!

2012040802

 一条機カラー!(※しばらく気付きませんでした)

続きを読む "カレー&ブロッサム、フット・オブ・ザ・タワー。(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.07

人見桜見飛鳥山。(☆☆☆)

2012040701

 ヲノレジンルイ!
 飛鳥山公園で発見した、どうしてこうなっちゃった的人魚の像の写真。
 パーカー人魚ってなんかかわいのでどっかでこのネタ使おうかと思う半面、袖が結んでいるのはどう見ても拘束衣であって、つまりこの人は自分を人魚だと思っている可哀想な的な。すいませんこのくらいでやめときますね。
 あ、でも返りの東西線で、ジャケットをきっちり着込んでるのに下がパンツ一丁と言う紳士が、大声で独り言をつぶやいてたなあ(※本当)。
 概括的にそういった感じの桜の季節、あんまり天気がいいので、一度も行った事のない飛鳥山公園に行ってきました。

続きを読む "人見桜見飛鳥山。(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.06

軒の影あかあかなりや月の円。(☆☆☆)

 仕事を終えて帰路につき、家の前まで戻って来ると。家の前の道路に、やけにくっきりと、我が家とお隣の軒先の影が張り付いていました。
 はて、こんなにはっきり影がつくほどの光源があっただろうか。と、家の前の影の袂に立ち、ふと振り返ると。郵便受けの背後、自宅と隣家の間のわずかな隙間の夜の空、見惚れるほどに丸い月が、強く輝いてそこに浮かんでいたのでした。

続きを読む "軒の影あかあかなりや月の円。(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.05

再世到来!(☆)

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇

 といっても、vitaでやってるのでダウンロード版のほうですが。ダウンロード開始時刻っていつなのかなー。などと思いつつ。
 ずっとこれやってました。うしし。楽しみすぎてvitaの液晶保護シートを貼り直してしまったのが自分です。

続きを読む "再世到来!(☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.04.04

時計仕掛けの写真立て。(☆)

 実はちょっと前から、フォトパネル03がうちにあります。
 なぜかと言うと答えに窮するんですが、F-05Dに機種変更したとき、ビックカメラの営業さんにうまいこと言われて、前からフォトフレームが欲しかったので、ついうっかり買っちゃったんですね。商売上手!

続きを読む "時計仕掛けの写真立て。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.03

翼も授かりゃサトーでフリー。(☆☆☆)

 そうそう、忘れるとこでした。
 エイプリルフールネタでこれだけは触れておかなきゃって思ってたネタが。
 レッドブル・サトーフリー

続きを読む "翼も授かりゃサトーでフリー。(☆☆☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

確保アップデートパス4.0。(☆☆☆)

 正直なところあんまり期待していなかったんですが。私がF-05Dも、めでたくアップデートパスが確保されることになりました。
 これで時期は未定ながら、android4.0へのアップデートが可能に。これによってAndroid版chromeなど、今後様々に恩恵にあずかれる事になりました。やったっ。

続きを読む "確保アップデートパス4.0。(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.02

エイプリルフールな女囚軍団マーズアタックめいてAチーム。(☆☆☆)

 ブーブス・バンド ~ロックンロール女囚軍団~

 きのう見かけたエイプリルフールネタ数ある中でも、とっちきれてライブ感溢れて頭悪かったのがこちら。

続きを読む "エイプリルフールな女囚軍団マーズアタックめいてAチーム。(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.01

三月の読んだ本を。

 エイプリルフールネタは一生懸命考えたんですけど、若干熱っぽくてまとまりませんでした。
 やりたいネタはあったんだけど、レポート書くのに一生懸命でそこまでいかなかったんだな。うむり。まあ気が向いたら連載するかもしれません。一週間くらいかけて。

 それはともかく、三月の読書記録です。ゲームけっこうやってたので、今月は少なめ。そしてたぶん来月も少なめだ。

続きを読む "三月の読んだ本を。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だめだった。(☆)

 すいません、エイプリルフールのネタ考えてたんですが、ちょっと〆切に間に合いそうにありません。

続きを読む "だめだった。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »