« 米国産の完全散財!:カリフォルニアの夕暮れに四枚羽根は舞い踊る | トップページ | 米国産の完全散財!:ROBOGAMES2012終了! »

2012.04.22

米国産の完全散財!:トリコロール・メダル

2012042201

 ロボゲームズ、二日目終了!
 大会日程のあちこち変更に機材のトラブルに。いつのまにかロボジャパンステージが公式リング的になっちゃってて的な話あり。
 あちこちてんやわんやに振り回されつつも。日本チーム、さっそくメダルを獲得しました。

2012042202

 本日獲得したメダルは4個、また獲得が確定しているメダルは1個。
 なんでこういう言い方になるのかと言うと、表彰式は日ごとに行って、その日までに確定した分だけのメダルが渡されるからなのです。もう競技は終わっていて、表彰式だけ明日行う分がある、と言う事ですね。
 ちなみに内訳はフリースタイル部門での演技。オリジナルロボット部門で、金がトコトコ丸(上記写真)、二位がザウラー、三位がキングカイザーと、同率で韓国チーム。そしてキット部門では流血仮面が受賞しました。
 後者は、実質には「流血仮面とミステルタマオ総統とガルーとDJしばたとできんのか!の皆様」と言う感じの受賞ではありますが(フリースタイルステージでできんのか!をやっちゃったので)、結果がいいので、よしとしましょう。うん。

 ちなみに明日の確定しているメダルは、2m走で見事な逃げ切りを見せたキングカイザーでした。今大会、日本ふたつめの金メダル。二位、三位は、僅差でアメリカチームと韓国チーム。これはなかなか、厳しい勝負でした。
 例によって細かい事は後述しますが、今日はカンフーも途中まで行われ、なかなか興味深い展開になっております。このあたりの結果も明日出る事でしょう。

2012042203

 夕食は去年もオマタさんが訪れたと言う、ホテル近くのメキシコ料理店に。
 スプリント優勝者にごちそうになってしまったり、ミステル・タマオ実はメキシコにあんまり詳しくない疑惑が明らかになったり、オマタさんからの「もし娘が生まれたら名前は考えている」発言などがありました。メキシコ料理はおいしゅうございました。コロナがおいしい。野菜が甘い(あと辛い)。デザートがなんだかすてき。そんな感じで。

 そんなこんなで、あっと言う間にROBOGAMESも二日目が終了。残すは日曜最終日、きっといちばんきつい日です。
 いろいろと手抜かり無く、頑張っていきたいと思います-。

|

« 米国産の完全散財!:カリフォルニアの夕暮れに四枚羽根は舞い踊る | トップページ | 米国産の完全散財!:ROBOGAMES2012終了! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/54533656

この記事へのトラックバック一覧です: 米国産の完全散財!:トリコロール・メダル:

« 米国産の完全散財!:カリフォルニアの夕暮れに四枚羽根は舞い踊る | トップページ | 米国産の完全散財!:ROBOGAMES2012終了! »