« 時計仕掛けの写真立て。(☆) | トップページ | 軒の影あかあかなりや月の円。(☆☆☆) »

2012.04.05

再世到来!(☆)

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇

 といっても、vitaでやってるのでダウンロード版のほうですが。ダウンロード開始時刻っていつなのかなー。などと思いつつ。
 ずっとこれやってました。うしし。楽しみすぎてvitaの液晶保護シートを貼り直してしまったのが自分です。

 まだ開始したばっかりなので再世編について語れるところはないのですが。
 セブンスドラゴン2020のときも感じたんですが、やっぱりvitaでPSPのゲームをやると綺麗さが半端ないな、有機ELの威力ってすごいな、と思いますね。
 特に赤とか緑とかの、ビビッドな色の発色がものすごくくっきりしているので。スパロボで言うと、00系のガンダムが出す、その、緑色の鱗粉がすごい綺麗に見えるのですよ。あとスーパーロボット系の止めにありがちな、真っ赤一色の閃光とか、そういうのが。

 直前まで破界編をやっていたので、アップも引継もばっちり。目の負担にならない程度に、ぼちぼちと遊んでいきたいと思います-。

|

« 時計仕掛けの写真立て。(☆) | トップページ | 軒の影あかあかなりや月の円。(☆☆☆) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

おー、Vitaでプレイ中ですか

私は、破界編がまだ終わってないんで、
買ってませんが……

破界編の方は、Vitaでできないんですかねー

Vitaでプレイする際の破界編からのデータ引継ぎは
どういう方法になってるのかとか、
Vitaの本体初期不良率は改善したのかなとか、
気になるポイントはいっぱいあるわけですけども

投稿: きりん | 2012.04.07 22:33

 結構最近ですがDL版が出たので、一応vitaでも破界編はできるみたいですよ。
 もっともUMDパスポートは無かったみたいなので、割高と言うかかなりお高くなっちゃいますが……。

 PSPからvitaへの移行は、一回PCを噛ませる必要がありますが、わりと簡単でした。PCにインストールして使うvitaのバックアップ用ソフトを使って、バックアップデータの方に直接PSPのデータを流し込んじゃう&リストアする、みたいな感じでうまくいきましたよー。

 うちのvitaは発売日に買いましたけど、特に不都合とかは感じないですね。
 ともあれ、GRAVITY DAZEをやるためにでも、vitaは十二分に価値があると思いますので(笑)。ひとつぜひ。

投稿: sn@散財 | 2012.04.11 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/54407813

この記事へのトラックバック一覧です: 再世到来!(☆):

« 時計仕掛けの写真立て。(☆) | トップページ | 軒の影あかあかなりや月の円。(☆☆☆) »