« 烈雨春風焼けよ肉。(☆☆☆) | トップページ | ソーシャルゲームとお笑いと。(☆) »

2012.04.15

色々こなして日曜日。(☆☆☆)

 ほぼ一日中飲み続けた、土曜バーベキュー烈風隊。
 意外に普通の時間に目を覚まして、最初に思ったことは。檄!? あんた檄じゃないか!? でした。まったくもう。
 ……初代から通じて、檄があんなに喋ったの初めてじゃないか。まったくもう。いつか那智とか市とかもワンカットだけ出てきてほしいものです。難の説明もなく死んでても、それはそれで彼らっぽい気がしますが。

 色々な書類とかこなしつつ、今週以降の録画フェイズに備えて多少レコーダの容量をあけておくことに。
 ブランクのブルーレイに、DRで撮ったタイバニの再放送を書き出し、続いてブラタモリをあるだけBDにダビング。15時間近く開いたので、これでなんとかなるでしょうと。

 並行して、最近めっきり使っていなかったメインマシンをひさびさに起動。相変わらずケースからファンがはみ出たままの例の奴です。PSO2のキャラクタークリエイト体験版とベンチマークを入れてみるつもりだったんですが、なんだ。起動してみてOSを見てびっくり。すっかり忘れてた、お前vistaだったんだな。
 ともかくアンチウィルスとかOS本体とか、もろもろの更新をまずは走らせ、並行して昨日のブログ記事を更新更新。

 お昼近くなったので、先日手に入れたかんたんカレーレシピなるものを試して見る事に。渋谷の新宿中村屋に行った時に手に入ったカレー粉があったので、これとトマトの缶詰とツナ缶と刻んだ野菜とかを取り混ぜてレンジにかける、って言う話だったんですが、まあ普通に煮てみる事に。30分弱ほどことこと煮込んでみましたが、これがなかなか。ただ刻んで煮ただけなのに、なかなかでありました。トマト煮って言うのも美味しいんだなあー、と思った次第。
 これは半分は夕食に回す事にして、ブログの更新とダビングをとりあえずまとめて。うっかりPS vitaでスパロボの続きにちょっと浮気した後、PSO2の体験版を起動してみます。
 うおーすごい動く動く、と感心していたら、ベンチマークのスコアは5400弱でありました。そこそこ古いパーツで組み立てている割には、悪くないスコア。これはちょっと、きちんと動いてくれそう。うれしいですね-。

 キャラクタークリエイトはちょっと試して見ましたが、パーツと微調整の細かさには驚き。髪の毛とかパーツとかが、ちょっと揺れるのも、芸が細かくて面白いです。切り替えた瞬間に、ふわっと上から髪の毛が降りるのが面白くて、何回も切り替えてみてしまったり。
 これを使って、とりあえずPBMのキャラクターを作ってみよう。とか、そんなことを考えておりました自分ですよ。

 さて、そうこう遊んでいるばかりと言うわけにもいきません。洋行の準備もしなくてはいけません。
 今日はそれにとって非常に大切。アメリカで実際に活動するロボット、ガルーとソウガを預かるという大事な仕事があるのです。
 そのためにこそ借りてきたのが、非常に巨大な荷物キャリアを担ぎまして。まずは行く途中に、そのほかの準備を行います。ユニクロに寄ってあれこれ着るものを用意、新宿のみずほ銀行でドルに両替してきまして。ただドコモショップで、海外パケホーダイの手順を確認しておこうと思ったのですが、これはなんか待ち時間がすごい、と言う事で、また日を改めると言う事に。

 ともあれ、曇天の歩行者天国を突っ切って。ちょいと早めにロボスポットへ。先に打ち合わせ(たぶん)をされていたオマタさん、くぱくまさんのところに行って。どうやって鞄に入れるのかとかあれこれやりつつ。最終的には鞄ごと鞄に入れると言う荒技を繰り出して。ガルーとソウガを預かって帰って参りました。

 いよいよなんか近付いてきました。そんな日曜日であります。 

|

« 烈雨春風焼けよ肉。(☆☆☆) | トップページ | ソーシャルゲームとお笑いと。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/54479561

この記事へのトラックバック一覧です: 色々こなして日曜日。(☆☆☆):

« 烈雨春風焼けよ肉。(☆☆☆) | トップページ | ソーシャルゲームとお笑いと。(☆) »