« 星を飛ぶ骸骨、闇に舞う亡霊(☆☆☆) | トップページ | 五月読書記録。(☆☆) »

2012.05.31

レッドマーカーNOTEMARK(☆☆☆)

リンク: 赤色レーザーで撮影枠を投影、ペン型カメラが発売に Evernoteに連携、音声も録音.

 ニュースで見かけて、すっごい気になったevernote連携グッズ。
 カメラとボイスレコーダー、USBメモリを搭載したボールペン、と言う合体変形グッズ。
 要はペン型カメラで、撮影したものをUSBメモリにストアしている、と言うものなんですが。面白いのはevernoteと連携していて、USBメモリとしてPCに差すと、そのままevernoteにアップロードしてくれる、というものなのです。
 スマートフォン対応ノートのバリエーションみたいな感じですよね。

 そしてもう一つ面白いのが、写真を撮影できる範囲をレーザーでマークしてくれる、と言うところ。
 具体的にはこちらの写真みたいな感じです。

 新手のクラウド文具みたいな感じで、アイデア先行が非常におもしろげで気になる代物。
 ちょっと現物、お店でチェックしてみたいですね……!

|

« 星を飛ぶ骸骨、闇に舞う亡霊(☆☆☆) | トップページ | 五月読書記録。(☆☆) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/54845494

この記事へのトラックバック一覧です: レッドマーカーNOTEMARK(☆☆☆):

« 星を飛ぶ骸骨、闇に舞う亡霊(☆☆☆) | トップページ | 五月読書記録。(☆☆) »