« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012.05.31

レッドマーカーNOTEMARK(☆☆☆)

リンク: 赤色レーザーで撮影枠を投影、ペン型カメラが発売に Evernoteに連携、音声も録音.

 ニュースで見かけて、すっごい気になったevernote連携グッズ。
 カメラとボイスレコーダー、USBメモリを搭載したボールペン、と言う合体変形グッズ。
 要はペン型カメラで、撮影したものをUSBメモリにストアしている、と言うものなんですが。面白いのはevernoteと連携していて、USBメモリとしてPCに差すと、そのままevernoteにアップロードしてくれる、というものなのです。
 スマートフォン対応ノートのバリエーションみたいな感じですよね。

続きを読む "レッドマーカーNOTEMARK(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

星を飛ぶ骸骨、闇に舞う亡霊(☆☆☆)

機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト (1) (カドカワコミックス・エース)

 ……17年後!
 連邦とザンスカール帝国との戦争に揺れる地球圏。しかしここサイド3は、今や宇宙の片田舎。アムロの犠牲もシャアの覇業も知らない世代、ズム・シティの少年フォントは、ひょんなことからこの戦争に巻き込まれてしまう。予期せずして、ザンスカールの秘密兵器の情報を引き当ててしまったのだ。
 ザンスカールに命を狙われるフォントの前に現れたのは、木星から来た男カーティスと少女ベル。そして、実在さえ疑われ、在るとしてもすでに失われた筈の謎のMS…… クロスボーン・ガンダムだった。

続きを読む "星を飛ぶ骸骨、闇に舞う亡霊(☆☆☆)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

死んではいないOG2(☆☆)

 要約したamazonさんから、定期的に「入荷予定が立ちません」連絡が来ていたOG2。
 新規のニュースも途絶えたっきりで、アレー結局今回はフォルテギガスとかあのへんどうなるんだろう、と思っていたら、だしぬけに久々に来ましたね。ファミ通さんのところにて続報です。

続きを読む "死んではいないOG2(☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.30

山田くんよ今いずこ。(★☆)

リンク: クレバリーが自己破産、負債は3億3,200万円.

 あちゃーホントですか…… と言う感じの記事。残念無類……。秋葉原に行った時は、特に用事はなくても、あのキーボードの品揃えを眺めて、なにかいい出物ないかな、と見てくるのが楽しみでありました。

 今使ってるデスクトップの部品だとかIBMのキーボードだとか、だいたいクレバリーさん経由での調達品で。次はPSO2準拠のPCを自作するから、その頃にはまたクレさんに頼もう、と思っていたところだったのですが。ううんむ、残念。店舗の統合とかでなんだかいやーな感じはしていたのですが、それにしてもなあ……。

続きを読む "山田くんよ今いずこ。(★☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.29

続こんにゃくを入れてみたりとか。(☆)

2012052901

 こないだよりは大分マシになった感じ。
 まあベースラインがひどすぎるって話なんでしょうけども。

続きを読む "続こんにゃくを入れてみたりとか。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.28

久々に買ったなあ。(☆)

ドラゴンズドグマオフィシャルガイドブック (カプコンオフィシャルブックス)

 ゲームの攻略本なんか、ひさびさに買ったであります。
 アクションが難しいっぽいので、ちょっとこうその。参照資料を手元に置こうかな、と思って。てへへ。

続きを読む "久々に買ったなあ。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.27

その日の五月は十月なので。(☆)

 キャバーン! ポイント倍点!
 いや全然まったくそういうことではなく、日曜日はちょっとだけ。日比谷のオクトーバーフェストに流れてきました。

2012052801

続きを読む "その日の五月は十月なので。(☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.05.26

すごいぞでかいぞスカイツリー(☆☆☆)

2012052701

 なあ熊さん、こんど出来たあのなんとかツリーってやつさ、なんだいひょっとしてスカイツリーのことかい? そうそうそれそれ。そそっかしいねえお前さんは。なんでもずいぶん御利益があって、登らなくてもたもとで拝むだけで寿命が延びるってえ言うじゃあねえか、へえなんだい面白そうだね、それじゃあひとつそのスカイなんとかのおこぼれに預かりに行くかね。ってなもんで新しもの好きの熊さん八っつあんは映画館へ出掛けていって。
 ……いやだめだ、ここからスカイツリーだと思ったらファミリーツリーだったって言う展開に持っていって最終的に獄門島に持ち込もうと思ったんですが色々無理だ。察して下さい。
 関係ない話が延々と続きましたが、つまり掴みをいろいろ思いついたけど絞れなかったせいでですね。ああもう。つまり例のあのできたばっかのとこを、ちょっと拝んできましたということです。

続きを読む "すごいぞでかいぞスカイツリー(☆☆☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.05.25

出ない順の英単語。(☆)

 ちょっと前にITmediaで紹介されていた、出ない順TOEIC英単語さん。
 時々TLに不意に現れては、そのとき考えていた事をかっさらって去って行きます。だめだじわじわくる。

続きを読む "出ない順の英単語。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.24

心臓返せよ! ドラゴンズドグマ(☆☆☆)

ドラゴンズドグマ

 というわけで買って来ちゃったってだけなんですけどね。にしし。

続きを読む "心臓返せよ! ドラゴンズドグマ(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.23

こんにゃくを入れてみたりとか。(☆)

2012052301

 明らかに加減が間違っている。
 まだいろいろ改良が必要。

続きを読む "こんにゃくを入れてみたりとか。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.22

走れヒーロー、誰よりも早く:DC邦訳フラッシュポイント(☆☆☆☆)

フラッシュポイント (DC COMICS)

 史上最速の男ザ・フラッシュ、速度の根源スピードフォースの力を宿し、光さえ稲妻さえも追いつけない男。
 その名を受け継いできた多くの戦士、ジェイ・ガーリック、ウォーリー・ウェスト。そしてバリー・アレン。

 しかしバリーは、あるときふと気付く。自分がフラッシュではなくなっていることに。世界からフラッシュがいなくなっていることに。見渡せばすべてが変わっていた。スーパーマンはいなかった。サイボーグがヒーロー達の旗手の座を務めていた。アビン・サーは不慮の死を遂げる事なく地球を含む広大な宇宙を守護し、ハル・ジョーダンは危険すれすれのテストパイロットの地位を楽しんでいた。
 そしてなにより、海底王国アトランティスを率いるアクアマンと、アマゾネスの軍勢セミッシラを指揮するワンダーウーマンは、大西洋沿岸を壊滅させながら、人類を巻き込んでの全面戦争を続けていた。
 いや、なにもかもが変わったわけではない。たとえば、光目映いゴッサムシティの夜を、バットマンが翼を広げて舞っているではないか。いや、あれも本当にバットマンなのか? それとも?

 力を失い、そしてまた、フラッシュとしてのあるべき記憶を徐々に徐々に失いながら、宿敵リバースフラッシュの存在を確信したバリーは戦いを決意する。そして人類をも巻き込みながら、絶滅戦争を繰り広げる二人の超人王を前に、サイボーグもまた超人の軍勢を組織する事を決意する。
 改変と大戦。二つの危機に立ち向かいながら、バリーがやがて相対する本当の敵。真相を前にして、バリーが選んだ最後の手段とは……。

続きを読む "走れヒーロー、誰よりも早く:DC邦訳フラッシュポイント(☆☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はからいを捨てて空を見る。(☆☆☆)

2012052202

 こんなかんじかなー。

続きを読む "はからいを捨てて空を見る。(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チキチキロボマッチミニ!2012 2回目観戦記インデックス

2012052201

 2012年5月20日、ろぼとまで行われた、チキチキロボマッチミニ!2012 2回目に関連するエントリをまとめたインデックスです。

続きを読む "チキチキロボマッチミニ!2012 2回目観戦記インデックス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チキチキロボマッチミニ!2012 2回目観戦記【表彰式】

 というわけで、最終結果発表!
 表彰式なのであります。

続きを読む "チキチキロボマッチミニ!2012 2回目観戦記【表彰式】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チキチキロボマッチミニ!2012 2回目観戦記【玉入れ競争】

 さて、最後の競技は玉入れ。あひる入れ的競技です。

続きを読む "チキチキロボマッチミニ!2012 2回目観戦記【玉入れ競争】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チキチキロボマッチミニ!2012 2回目観戦記【あひるちゃんごめんね!】

 休憩のあと、「あひるちゃんごめんね!」から再開です。

続きを読む "チキチキロボマッチミニ!2012 2回目観戦記【あひるちゃんごめんね!】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チキチキロボマッチミニ!2012 2回目観戦記【ジムカーナ】

 さあ、休憩の後はジムカーナです。

続きを読む "チキチキロボマッチミニ!2012 2回目観戦記【ジムカーナ】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.21

チキチキロボマッチミニ!2012 2回目観戦記【10mスラローム】

 さあ、続いては10mスラローム!
 6個のコーンの周りを左右にスラロームしながら突破、さらに向こうを回って往復。3分の間に走破して、タイムを競うと言う競技です。

続きを読む "チキチキロボマッチミニ!2012 2回目観戦記【10mスラローム】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チキチキロボマッチミニ!2012 2回目観戦記【ジグザグ変化一本橋!】

 うっかりしてました、今日は13時からかと思ったら12時からでした!
 もう最初の競技が30分前から始まってしまっておりました。というわけで、ろぼとまさんにて行われますチキチキロボマッチ、今日はこちらに観戦にお邪魔に参りました。

続きを読む "チキチキロボマッチミニ!2012 2回目観戦記【ジグザグ変化一本橋!】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.20

第11回ロボでサバゲ!観戦記

 すいません、まごまごしてたら若干時間があいちゃいました。
 GW中の第10回ロボでサバゲ!の観戦記であります。

続きを読む "第11回ロボでサバゲ!観戦記"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.19

ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ:言語と映像の強みと弱み(☆☆☆)

ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ〔新訳版〕 (ハヤカワ文庫NV)

 映画版を見て難解さに根を上げ、よしそれならば原作だ、と原作版を手に取って。そして案の定、原作の難解さに根を上げておりました。冒険スパイ小説の名高い古典、聞いた事はあるけど読んだ事はなかった、ジョン・ル・カレの作品、「ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ」であります。

続きを読む "ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ:言語と映像の強みと弱み(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.18

昆布三題。(☆☆)

 最初は「昆布二題」にしようかと思っていたんですが、調べたら三つあったので。
 コンプガチャかと思ったらコンブガチャでした! と言う話なのですが、まあ科学が進歩した現代と言うのはすごいもので。その駄洒落のコンブガチャをほんとに作っちゃった人々がそれなりにいらっしゃいました。

続きを読む "昆布三題。(☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.17

泉と陶器とブラックホール。(☆☆☆)

 その昔、便器に「泉」と言う名前をつけて展覧会に出した人はマルセル・デュシャンと言うんだそうで、僕はかろうじてマルセルだけ覚えていてマルセル・マルソーって言いかけたんですが、それはパントマイムの大家でごっちゃにしすぎでした。
 なにで見たんだっけそれ。そうそう、 「キッド・ピストルズの冒涜」と「道化の町」だった。そんなことを一瞬で思い出した、そんなこのニュースです。

宇宙の疑問に何でも答えてくれる「宇宙トイレ」に頭を突っ込んできた

続きを読む "泉と陶器とブラックホール。(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.16

科学の世紀の怪盗紳士(☆☆☆)

アバンチュリエ(1) (イブニングKC)

アバンチュリエ(2) (イブニングKC)

アバンチュリエ(3) (イブニングKC)

 面白い面白い面白い! と言うわけで、一巻を買ってきてこれは! となって、一気読みしてしまったアバンチュリエ。最新は三巻まで。
 神出鬼没、無類奔放。モーリス・ルブランの創造した快男児アルセーヌ・ルパン、その原作を忠実にコミカライズしたコミック版であります。

続きを読む "科学の世紀の怪盗紳士(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.15

いろいろ試してebook。(☆☆)

 まだ試してません(もう白状した)。
 ともあれ、とりあえずebookの会員登録をしてみました、と言う話です。
 電子書籍のサービスもいろいろありまして、とりあえず紀伊国屋書店だけは登録してるんですけど。せっかくなのでいろいろ試してみないとな。と思いまして。

続きを読む "いろいろ試してebook。(☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.14

「ロボット」、異邦人が異邦人を見るとき(☆☆☆)

 スーパースター・ラジニ様主演の痛快SF娯楽大作、その名もずばりそのまま「ロボット」! ちなみに原題もROBOTを見てきました。
 かなり前に外国での予告編を見て、うわあすごい変だこれ見たい! と思って見に行ったのですが…… これがなかなか、意外にも侮れない、考えさせられる事もできる映画でありました。
 いやまあ、実際に見所は、聖マッスルの人間城か、「みかけはこはいが」か、と言いたくなるような、ラスト間際のアルティメット組体操バトルなのですが。それはそれで超絶すげえので、そこはマスト見て下さい、として。

続きを読む "「ロボット」、異邦人が異邦人を見るとき(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.13

神秘の名は東洋文庫。(☆☆☆)

2012051301

 なんだか可愛い、猫の傘立て。

 日差しの暖かい日曜の昼。地下鉄を駒込駅で降りて、そういえば駒込って大学の近くだけど、このへん歩いたことないな、とか思いながら、うらうらと南下。

2012051302

 緑のきれいな六義園にも心引かれましたが、今日の目当てはこちらではありません(でも割引があったらしいと後で知ってガッデム)。
 野球少年達がランニングしていくのと次々すれ違い、へばったメガネくんが激励されている光景を目にしながら。ぐるりと六義園を回って、南側へ。

2012051303

 今日の目的地はこちら、東洋文庫
 正確には、併設の東洋文庫ミュージアムで行われている特別展、「東インド会社とアジアの海賊」を見学するためでありました。

続きを読む "神秘の名は東洋文庫。(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.12

タイと代々木とゾンビと日差し。(☆☆☆)

2012051201

 今日は映画も見に行ったんですが、それが捌けた後。原宿駅から歩いて、代々木公園に行ってきました。
 目当てはこちら、タイフェスティバルです。

続きを読む "タイと代々木とゾンビと日差し。(☆☆☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.05.11

臨時巡回博物館。(☆)

 帰宅してtwitterを覗いたら、今からテレビつけると実写版の巨神兵が見られますよ、と言うアドバイスが。
 へえーなんじゃろそれ、と思って、そういえばナウシカをきちんと見た事がないかも知れない、と言う事実を脇に置いてテレビをオン。
 映画本編が終わった後の予告編的なもので、あのとんがったフォントとともになにやら猫背の巨人が。おお。

続きを読む "臨時巡回博物館。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.10

出掛けた先にはストームリーチ。(☆)

 平日の昼間、普段は科学要塞倉庫(※誇張)に籠もって、まあ要するに内勤をしている自分なんですが、たまには外に出掛ける事もあります。
 そんなわけで珍しくも、今日は国際展示場にクラウドEXPOとか見学に行ってたんですが……

続きを読む "出掛けた先にはストームリーチ。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.09

パソコンさんにdropboxがついた。(☆)

 別にこう、ひとりでについたわけじゃなくて、フランクに言えば僕がつけたんですけども。
 ROBOGAMESで撮った写真のあれこれをやっているうちに、すっかり勘違いしていて。勢いでDropboxのアカウントを撮ってしまいました。
 ……これアカウントとらなくても他の人のDropboxにファイル入れるのは(許可があれば)できるんですね。自分もアカウントとらなきゃいかんもんだとばっかり。

続きを読む "パソコンさんにdropboxがついた。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.08

ルンバ、スマーボ、アイ、ココロボ(☆☆)

リンク: シャープ、会話ができるロボット掃除機「COCOROBO」 - 家電Watch.

 ペットが可愛い真の理由は、まずもって彼らが「喋らない」ことにある、と思うのですが、それはまあさておき。
 いわゆる実用ロボットの分野に新しい顔が増えるのは、嬉しい事であります。

続きを読む "ルンバ、スマーボ、アイ、ココロボ(☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.07

きゃみあっぷ。(☆☆)

 休み明け ジムに行ったら 腹つった。
 そんなわけで腹筋がつった自分です。笑いすぎとか比喩とかじゃなくてマジで。椅子にしゃがんでしばらく脂汗流してましたが、冷静に考えるとこれお腹痛い人だよな普通に。いやお腹痛いんだけどそうじゃなくて。などと言う事を思いつつ。

 それはともかく、練習最後の日、ちょっと思い立ってCamiAppを買ってきました。

続きを読む "きゃみあっぷ。(☆☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.05.06

一手動かば一手追われる、裏切りのサーカス(☆☆☆)

リンク: 映画『裏切りのサーカス』公式サイト.

 とりあえず一回見てきました、原作は未読でしたが、いやこう、難解でした……!

 今は昔、米ソ冷戦時代のイギリス情報部・サーカス。退職していた元幹部スマイリーはある日政府の呼びだしを受け、元上司の死と一つの任務を告げられる。それは死んだ上司が、ずっと胸に抱えていた疑惑。情報部の幹部達の中に、ソ連情報部に通じる裏切り者が潜んでいる、と言う確信。
 ティンカー、テイラー、ソルジャー、プアマン、とコードネームを振られた、今やサーカスを切り回す立場となった幹部達を相手に、部下も、同僚も、誰が味方と言えるのか、定かならざる静かな戦いを繰り広げる事になる、スマイリーと彼のチーム達。部下の暴走や黙殺されていた事実が明らかになる中、かつて対峙した強敵の影が、厚い雲のような疑惑の先に、実在感を持って立ち上がってくる……。

続きを読む "一手動かば一手追われる、裏切りのサーカス(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7/21より、ローマ法王の休日(☆☆☆)

リンク: 映画『ローマ法王の休日』公式サイト.

 なんか駄洒落みたいなタイトルですけど、実在の映画です。実在のって変だな。
 新宿武蔵野館に映画見に行って、気になるタイトルの予告編がいろいろ出てきたんですが、その中でもとりわけ気になったのがこちら。
 コンクラーヴェで新法王に決まったローマ法王が、プレッシャーでテンパっちゃって逃げちゃった! と言う、駄洒落の印象から一周上に飛びだした感じの筋立てみたいです。

続きを読む "7/21より、ローマ法王の休日(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンフランシスコ旅行記&ROBOGAMES2012観戦記インデックス

2012050601

 2012年4月19日~24日、サンフランシスコ旅行とROBOGAMES2012に関連するエントリをまとめたインデックスです(随時追加中)

続きを読む "サンフランシスコ旅行記&ROBOGAMES2012観戦記インデックス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.05

御簾の向こうは全て敵:「王朝の陰謀 判事ディーと人体発火怪奇事件」(☆☆☆☆)

王朝の陰謀 判事ディーと人体発火怪奇事件

 武則天-- 長い長い中国王朝史の中で、唯一の女帝。
 時は唐の時代。高宗皇帝の皇后だった武則天は、御簾政治と夫の死の末、ついには自ら皇帝の位に就く事を宣言する。武則天の治世の下、民衆は平穏と繁栄を享受していたが、唐朝李氏に忠誠を誓い、なにより類例のない女帝の即位に、先代の重臣や皇族達は強い不満を抱えていた。
 圧倒的な権力と頭脳を持つ武則天はそのすべてを圧倒していた。皇帝即位はすでに目前、都にはどこからも望めるような巨大な仏像…… 通天仏が、その完成を目前としていた。

 すべてはなるべくして、天命は改まるはずだった。しかし謎の事件が都を襲う。それは、人が突然燃え上がり、灰と骨だけを残して燃え尽きてしまうと言う怪事件。それも燃え尽きて死んでいくのは、王朝に使える重臣達ばかり……。
 ついに通天仏の責任者である工部の大臣までもが犠牲になると言う事態に、武則天と、彼女が心酔する怪行者・国師は、ひとつの決断を下す。それは獄に下された、あの男を-- 8年前に武則天に諫言し獄へと落とされた、民に名高い名判事、ディー・レンチエを呼び戻すこと。
 かくてディー判事は、監視役である武則天の寵愛する女官チンアル、そして上官が謎の焼死を遂げた副官ペイと共に、この怪事件に取り組む事になる。

 だが権謀渦巻く都と宮殿との矛盾と騒乱が彼等を襲う。誰が敵で誰が味方なのか? 誰が善であり誰が悪なのか? 暗殺者の毒矢が、権力者の懐柔が、ディーに襲い来る。チンアルとペイもまた、お互いへの、そしてディーへの不審を露わとする。
 迫り来るタイムリミット、即位の式典の時。果たして名判事ディーは、この謎を解き明かす事ができるのか、そして、その謎を解く事は、果たして正しい事なのか……?

続きを読む "御簾の向こうは全て敵:「王朝の陰謀 判事ディーと人体発火怪奇事件」(☆☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5/4のアメコミnightには行けませんでした(★)

 検索ワードを見てあっと思ったんですが。ひょっとしてレポートがあるんじゃ、と思って来られた方がいらしたら、申し訳ないです。
 5/4のアメコミnightは予定バッティングのため行けませんでした。そのためレポートもないのです。予めご了承下さい。

続きを読む "5/4のアメコミnightには行けませんでした(★)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.04

そしてお出かけ飲み会。(☆)

 休日出勤を受けての翌4日、いまこれ書いてるの5日なんで昨日は、久々に蘭堂さんちで行われたワイン会に参加してきました。
 昨日の晩に級に参加させて貰う事になったとか言う、超すべりこみシフトです。

続きを読む "そしてお出かけ飲み会。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.03

続お仕事てんてこまい。(☆☆)

 そんなわけで、木曜日は予告通り休日出勤でした。
 しとしとと雨の降る中出勤して、ひたすら作業また作業。自分らだけかと思ったら、思った以上にあっちこっちの人が休出していて、結構みんな忙しいんだなあ…… と言う感じ。

続きを読む "続お仕事てんてこまい。(☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.02

お仕事てんてこまい。(☆)

 洋行のしわ寄せってわけでもないですが、連休の谷間にいろいろあってお仕事がちょっとてんてこまい。
 明日も休日出勤でもろもろしてきます。運が悪いと明後日も。

 まあいいですけどね! 雨降ってるしね!(こらこら)

続きを読む "お仕事てんてこまい。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.01

4月の読書を振り返り。(☆)

 というわけで、月末月初恒例の先月呼んだ本特集でした。
 なんかあんまりはかどってないのは、もちろん再世編が原因です。

続きを読む "4月の読書を振り返り。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンフランシスコ旅行記:金門橋を踏破せよ!(4/23→24)

2012050101

 ロボゲームズも三日目で無事終了。中華料理屋での一次会、ホテルの部屋でのなんやかやでの二次会の後、一同は散会。ぐーすか寝ておりました。

 最終日となる23日は、移動日兼予備日。18時55分の飛行機に乗って帰ればいいので、それまでは初日同様、観光のためのフリー日となります。
 前日皆で立てたプランは、サンフランシスコ名物・ゴールデンゲートブリッジの観光旅行。網野さんのクアッドコプターを、ゴールデンゲートブリッジを背景に、カリフォルニアの空をぜひ飛ばそう、と言うプランです。

続きを読む "サンフランシスコ旅行記:金門橋を踏破せよ!(4/23→24)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »