« 出ない順の英単語。(☆) | トップページ | その日の五月は十月なので。(☆) »

2012.05.26

すごいぞでかいぞスカイツリー(☆☆☆)

2012052701

 なあ熊さん、こんど出来たあのなんとかツリーってやつさ、なんだいひょっとしてスカイツリーのことかい? そうそうそれそれ。そそっかしいねえお前さんは。なんでもずいぶん御利益があって、登らなくてもたもとで拝むだけで寿命が延びるってえ言うじゃあねえか、へえなんだい面白そうだね、それじゃあひとつそのスカイなんとかのおこぼれに預かりに行くかね。ってなもんで新しもの好きの熊さん八っつあんは映画館へ出掛けていって。
 ……いやだめだ、ここからスカイツリーだと思ったらファミリーツリーだったって言う展開に持っていって最終的に獄門島に持ち込もうと思ったんですが色々無理だ。察して下さい。
 関係ない話が延々と続きましたが、つまり掴みをいろいろ思いついたけど絞れなかったせいでですね。ああもう。つまり例のあのできたばっかのとこを、ちょっと拝んできましたということです。

2012052702

 最寄りの駅は混むかと思い(あとで帰りに行ったらそんなに混んでませんでした)、浅草駅で降りて橋を渡っててくてくと。この建物も、こんなに間近で見るのは初めてですね-。いろいろネタにしがちですけど立派なもんだな。

2012052703

 だんだんとスカイツリーに近付いていく感じがするのは、なんだか近付いていないような、蜃気楼みたいに遠ざかっているんじゃないかとか時々ふっと思うような、不思議な感じ。それにしても、何度見てもスカイツリーって合成っぽいです。大丈夫なのか。実在してるのか。
 こんなふうに、みちみちで写真を取りながら、のんびり散歩している人もちらほらと。人だかりができていたので何かと思ったら、墨田区のゆるキャラさんが愛想を振りまいてました。

2012052704

 というわけで、1キロは歩いてないかな。東京ソラマチの袂に到着。こんなふうになってるんですね。
 元業平橋駅、現在とうきょうスカイツリー駅から、隣の押上駅まで、実に駅いっこぶんのエリアがまるまるスカイツリーの城下町、東京ソラマチです。でかいビルが三つほどコングロマリッドしており、つまりすごいでかい。すぐ隣は川なんですが、護岸工事されており、こちらも公園模様。散歩中、買い物客、見物客が、ごったがえす…… とまではいかないものの、非常ににぎやかな光景になっておりました。例えるなら、花見中の飛鳥山公園くらいの人口密度。

2012052705

 こっちの角度のほうがいいかな。
 ぐるっと回ってきましたが、人が多いこともあるんですけど、ちょっと歩き回ったくらいでは全体像が把握しきれないくらいの巨大さ。特にお菓子や食べ物のエリアは、そこだけ難易度が軽く一段階以上上がっているほどの人口密度。ここだけ山手線状態。さすがに見て回るほどの余裕はありませんでした。
 一応ちょっと歩いて、さすがに飛び入りで上まで見に行くのは無理だろうと(このあと予定もあるし)と言う事で、展望台の受付のところまで見て。ここもほとんど飛行場かなにかみたいな雰囲気で非常に整然とした雰囲気で。そして向こう側のもうひとつの建物に登り、j:comのショールームを覗いた後、早々に退散して参りました。
 まあ今日は天気もいまひとつでしたし、普通に混んでますし。展望台に登るのは、なんかこう半年後くらいに目標日を設定してがっちり行こうと。なんかそんなふうに合理化しつつ。

 それにしても新しいスポットを覗きにゆくのは、いつ行っても楽しいものだ、と思うもの。そこらじゅううろうろしている人が楽しそうなのを見るのは、自分は特に関係がなくとも楽しい気分になるものなのですよ。
 今日は偵察に留めたものの。貸し自転車とかもあって気になるので、また本格的に日程を詰めて来たいものだと思います。
 大丈夫、機会はいくらでもある。なにしろ完成しているし、逃げないのだし。

2012052706

 あと最後にどうしても、すごい気になった写真。内容そのものは普通なんですが、〆がなぜ合掌。

2012052707

 信号とスカイツリー。
 またくるよ!

|

« 出ない順の英単語。(☆) | トップページ | その日の五月は十月なので。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

合掌さん、ていう店長さんですか。
珍しい

投稿: holypong | 2012.05.27 14:10

 【おおっと】。その発想はありませんでした>店長が合掌さん。
 なんだかちょっと横山光輝っぽい名前ですな……(笑)。

投稿: sn@散財 | 2012.05.29 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/54809207

この記事へのトラックバック一覧です: すごいぞでかいぞスカイツリー(☆☆☆):

« 出ない順の英単語。(☆) | トップページ | その日の五月は十月なので。(☆) »