« その日の五月は十月なので。(☆) | トップページ | 続こんにゃくを入れてみたりとか。(☆) »

2012.05.28

久々に買ったなあ。(☆)

ドラゴンズドグマオフィシャルガイドブック (カプコンオフィシャルブックス)

 ゲームの攻略本なんか、ひさびさに買ったであります。
 アクションが難しいっぽいので、ちょっとこうその。参照資料を手元に置こうかな、と思って。てへへ。

 ゲームそのものも、これがなかなか面白いですよ。
 AI従者のポーンさん達が、ざっくりした指示ですごいてきぱき働いてくれるので、なにをするにせよポーン頼りです。たまに足場にしている木箱を鈍器で破壊しやがったり、砦の目の前で火薬樽をブン殴って爆破してくれやがったり、その。君らもうちょっとこう自重と言うものをですね。

 敵も面白いです。峠をうらうら登ってくと、ちょうど坂道のてっぺんに人が立ってて。アレ? と思って近付くと、岩場からわらわら悪党が出てきて、取り囲まれてやっちまえー、みたいなシチュエーションがほんとに出てきたりする。いや面白い面白い。そして返り討ちにして身ぐるみを剥ぐというですね。

 ポーンコミュニティとかを見ていると、周りの人のレベルの高さに焦るやらなにやらですが。地道に、ぼちぼちとやっていきたいと思います-。たのしみ。

|

« その日の五月は十月なので。(☆) | トップページ | 続こんにゃくを入れてみたりとか。(☆) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/54823920

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に買ったなあ。(☆):

« その日の五月は十月なので。(☆) | トップページ | 続こんにゃくを入れてみたりとか。(☆) »