« パソコンさんにdropboxがついた。(☆) | トップページ | 臨時巡回博物館。(☆) »

2012.05.10

出掛けた先にはストームリーチ。(☆)

 平日の昼間、普段は科学要塞倉庫(※誇張)に籠もって、まあ要するに内勤をしている自分なんですが、たまには外に出掛ける事もあります。
 そんなわけで珍しくも、今日は国際展示場にクラウドEXPOとか見学に行ってたんですが……

 行った時間がまんまと突風大雨とか、いろいろ出来過ぎでしてですね……。
 午後から行ったもので、多分およそ最悪レベルの時間帯に駅から会場まで行列とかしておりました。帰る頃には雨も上がって晴れてましたが、なんだか異様に冷え込んでましたな。

 展覧会とかは滅多に来ないもので、物珍しさでずっとうろうろしておりました。
 一知半解と言うか一知半解以下くらい、もはや物珍しさレベルでうろうろしておりましたが。詳しい事は判らずとも、仕組みや工夫に思いをこらし、熱意やある種のやるだけやった感の伺える説明に耳を傾けるのは、正しい表現かは判りませんが、楽しい事でありました。

 なにはともあれ、自分の仕事を、あんなふうに。セールスポイントや限界も込みで、きっちり説明したりできるようにならないとなあ。とか、そんな風に思った次第です。

 とりあえず小さいハンドモップを貰ってきたので、これは明日から役立って貰おうかと思います。

|

« パソコンさんにdropboxがついた。(☆) | トップページ | 臨時巡回博物館。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/54680779

この記事へのトラックバック一覧です: 出掛けた先にはストームリーチ。(☆):

« パソコンさんにdropboxがついた。(☆) | トップページ | 臨時巡回博物館。(☆) »