« バトロボーガー!(☆☆) | トップページ | 第四回ニソコン観戦記【結果速報】 »

2012.06.08

格闘JLA。(☆☆)

 E3関連がいろいろ面白いのとかあって、ゲームネタが続いておりますが、Injusticeがちょっと面白そう。
 発売元がワーナー、と言うあたりでむむむと思いますが。こちらはスーパーマンやバットマン、DCのスーパーヒーロー&ヴィラン達が登場する格闘アクションになります。

 この系列のゲームだと、マーヴルvsカプコン3が記憶に新しいところですが。こちらは、このままオープンフィールドのゲームに出来そうなリアルなモデリングと、わりと力業な演出を真面目にやっているところがなんだかすごく興味深い。

 ステージを破壊して別のステージに移動する、という演出はデッドオアアライブであった気がしますが、なにしろスーパーマンに殴り飛ばされたソロモン・グランディ(多分)が、進路上にあるビルをブチ抜いて、反対側から突き抜けて吹っ飛んでいくわけですから。あるある、時々あるこういうシーン(だいたい吹っ飛ばされるのはヒーローの方ですけど)。

 モデリングがリアル寄りなのは、映画を意識してのことなのかな。とか、あの白塗りはやっぱりハーレイなんだろうなあ、とか色々思いつつ。こちらも続報を楽しみにしたいと思っております-。

|

« バトロボーガー!(☆☆) | トップページ | 第四回ニソコン観戦記【結果速報】 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

これ、キャラクターデザインはNEW52に完全に準拠してます。
バットマンやフラッシュのスーツにスジ彫りがやたら入ってるあたり忠実。
そう、そしてあの白塗りで髪色がハーフ&ハーフの彼女がNEW52版のハーレイ・クインです。

NEW52は去年秋から始まったので、まだ登場していないヒーローが結構います。
例えば、シャザムさんとかはかなり引っ張っていて、まだその姿を完全には現していません。
(数ヶ月前からビリー少年は登場していますが)

ワーナーブラザーズがDCコミックスの親会社なので、かなり早い時点からデザイン稿を入手していると思われるだけに、今後追加発表されるヒーロー&ヴィランが誰かはかなり興味深いところです。
予想されるところとしては、グリーン・ランターン(ハル)、サイボーグ、グリーン・アローあたり。
意外にアニマルマンとかグリフターがあり得るかも?

投稿: キャプテン | 2012.06.10 02:03

 前に言ってたマオカラーな皆さんですね!>52準拠 ハーレクインは「アーカムシティ」でもなんかあれっぽい恰好してたので、そうなのかなーとか思っていたのです。

 そういえばタイトルに見かけないな、とは思ってましたが、マーベルさんはまだ出ていませんでしたか……。邦訳で読んだ分、マーベルさん大抵ろくな目に遭ってないので、活躍してほしいところですねー。

 ヒロイン枠だと、キャットウーマンとかレイヴンとか、スーパーガールと見せかけてパワーガールあたりでしょうかね。マンハンターが出てきて、必殺技で違うキャラに変身しちゃったりとかこう。
 アニマルマンがありならスワンプシングも…… と一瞬思いましたけど、さすがに出ないだろうなあ……(笑)。

投稿: sn@散財 | 2012.06.14 22:47

シャザムさんは『JUSTICE LEAGUE』に間借りするような形で#7からおまけ連載中です。
とりあえず、ビリー少年が超ヒネてる。
なかなか本尊は出てきませんが、これだけ引っ張ってもらってるってことは、VIP待遇なんだと思います。

レイヴンはNEW52に未登場です。

パワーガールは最近始まった『WORLD'S FINEST』でやっと登場したのですが、コスチュームから胸あき部分(boob window)がなくなっていることに多くのファンが胸を痛めています。

マンハンターはストームウォッチ所属というあからさまな都落ち状態が不安要素です。

ヒロイン枠でキャットウーマン、スーパーガール、バットガール、ありだと思います。
ヴィラン枠ではデスストロークが鉄板。シネストロがグリーン・ランターン姿で出るかも。
スワンプシングはあり得なくもないかも。

投稿: キャプテン | 2012.06.15 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/54915843

この記事へのトラックバック一覧です: 格闘JLA。(☆☆):

« バトロボーガー!(☆☆) | トップページ | 第四回ニソコン観戦記【結果速報】 »