« 超速帰還61。(☆) | トップページ | 道のり半ば一年半。(☆) »

2012.06.28

ドクロを待ちながらアンドその他。(☆)

 とりあえず、次に買うゲームはdokuroに決定-。していたのですが、発売日のチェックとか、まるで怠っておりました。
 ……あ、もう来週なのね。しかも体験版とか出てたのね。ああもう。ああもう。

 ドクロの報われないひたむきさに、強烈に惹かれるものを感じるこのゲーム。アクションなんで例によってアレな気はしますけども、でもかなり楽しみであります。

 現在はスローペースながら、外では再世篇の二週目、家ではドラクマを暇を見てちまちまとやっております。
 再世篇は一週目はスーパールートで、二週目は主にコードギアスのルートを追いかけてるんですが。ダブルオーのガンダム勢が順繰りに登場してきたりとか、なかなか見せ場がありますね。
 原作に思い入れがあるかと、どういうルートを通るかで、やっぱりどのユニットを育てるかは変わってくるなあ、と灌漑しきり。とはいえ周回ボーナスでフル改造しちゃうので、鬼のように強いダイビングビートルと云う、なんていうか世にも珍しいものを見ちゃえるわけですが。

 新宿のビックカメラ新店、ずいぶん先かと思ったら、ドクロの発売日と同じ7/5にオープンみたいです。ずいぶん早いな、と思いましたが、考えてみれば別に建物を大改造するとかでもないですもんな。
 あのへんでも、新宿東口店に新宿東口駅前店といろいろありますけど、あのブロックだけで三店舗目って一体どうするんだろ。と思っていたら、入れ替わりに新宿東口店(紀伊国屋の横のお店)が7/1に閉店みたいです。つまるところ、近距離引っ越し&拡大みたいな感じなんですかねー。

 新宿三越にあったジュンク堂は、一回か二回しか立ち寄ったことはなくて、じっくり見た事はなかったんですが。前に時間があいて、渋谷のジュンク堂をじっくり見た時には、空間の贅沢な使い方と配列が面白かったので、ついつい長居をしてしまったのを覚えています。
 あそこが閉店は若干勿体ない気はしますが、さすがに紀伊国屋の目と鼻の先は辛かったんじゃないかと思います。ビルの上の方にある、と言う不利な要素が加わるとさらに。
 元々、百貨店の本屋と云うのはビルの上のほうにあるものですけども。それにしても厳しい勝負だったんじゃないかな、と。
 駅を挟んで反対側のブックファーストは、営業時間の差分などもあり、うまく共存できている気がするので……。

 そんなこんなで、ゲームから始まってつらつらと考えた事のあれこれでありました。

|

« 超速帰還61。(☆) | トップページ | 道のり半ば一年半。(☆) »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/55074271

この記事へのトラックバック一覧です: ドクロを待ちながらアンドその他。(☆):

« 超速帰還61。(☆) | トップページ | 道のり半ば一年半。(☆) »