« エルミタージュは隠者の紫。(☆☆☆) | トップページ | とっちらかったイメージで日曜日の色々な。(☆☆) »

2012.06.03

アボットチョイス三店制覇。(☆☆☆)

2012060301
 何度も使うこの写真。

 まあ制覇ってほどの話でもないんですけど。土曜日、エルミタージュ展をえっちら見に行ったついでに。六本木交差点までおっちらと歩いて、前から行きたかったアボットチョイスさんの六本木店に行ってきました。

 六本木交差点のすぐ近くに、おなじみだんだらの模様があったのですぐ判りました。一階にある別のバーも気になったんですが、今回は初志貫徹でアボットさんに。二階から通りが見える眺望はなかなかに興味深く、往来にちらほらと目をやりながら、ちびちびやらさせていただきましたよー。

 いつもはフィッシュ&チップスなんですが、ちょっと変わったものがいいかな、と思ってカラマリつまりイカのフライに。カラマリって、そうそう、FFで覚えたんだった。そんなことを思いつつ、ビールと一緒に頂いておりました。
 たまたまゲストビールに聞き慣れないものがあって、これはと思って頂いたら大層おいしかったんですが。あとで調べたらトンゲルローと言ってベルギーの名高いビールだったのだとか。ついてるついてる。

 なんでも六本木店、今度は、というかもうすぐミッドタウンの方に2号店ができるのだとか。
 そっちも可及的速やかに行ってみたいなー。と思いつつ、真っ昼間から飲んでいた、と言う、全体で言うとそういうお話でありました。

 あとは中野店だけ行った事がないので、なにか用事を作って行ってみたいなあ。
 こないだ区役所に行く用事があったから、そのとき一緒に行けばよかった。
 ……。
 大雪の日でしたけどな!

----

関連ランキング:ビアバー | 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅

|

« エルミタージュは隠者の紫。(☆☆☆) | トップページ | とっちらかったイメージで日曜日の色々な。(☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/54878341

この記事へのトラックバック一覧です: アボットチョイス三店制覇。(☆☆☆):

« エルミタージュは隠者の紫。(☆☆☆) | トップページ | とっちらかったイメージで日曜日の色々な。(☆☆) »