« ドクロを待ちながらアンドその他。(☆) | トップページ | マウスを待ちながら。(☆☆☆) »

2012.06.29

道のり半ば一年半。(☆)

 あまり劇的な成果が出ているとは言いがたいのですが、いろいろあって、一年半ほど前から減量に取り組んでおります。
 まァそのなんだ。健康診断で肝臓の結果が良くなくて再検査食らって。こりゃひょっとして禁酒か、と思ってびくびくしながら医者に行ったら、「貴様は脂肪肝なので脂を落とせ、話はそれからだ」と云われまして。
 あまりにも判りやすく、かつどうにもならん指摘を受けて途方に呉れたものの。こりゃまあ、安心してお酒飲み続けるにはやるしかないよなあ。と思い、十念くらい発起して取り組始めた次第です。

 週に二回前後ほど、会社の近くのジムに通っていますが、これまでで概ね10キロかそこいら、瞬間風速じゃなくて安定して削れたかな、と云う感じになってきました。最初に立てた目標に比べるといささかのんびりですけども、まあともかく前進はしております。
 ジャケットとかパンツとか、せっかくの誂えものがサイズが合わなくなってしまい、直して貰いつつ、これでもう太れませんねウヘヘヘヘみたいなやりとりをしていたりしていたわけですが。

 しかしまあ現実と云うのは実に厳しいもので、これだけ落としてもまだ太っております。なんだよ標準体重って! 自慢じゃないけど背低いんだよ無茶言うな! と逆切れだか順切れだかしたくなりますが、計算式に怒鳴っても答えが変わるわけではありません。冷たい方程式です。蹴りたい方程式とかでもいいですが。解を変えたければ入力を変えるしかないのです。つまりもっとがんばりましょうと。とほほ。
 しかしまあ、結構頑張ったつもりで、実際数字が下がっていても、「あなたは肥満です」とか云うコメントを返してくれる体脂肪計のなんと非情なことよ。機械には人間の悲しみとか判らんのですよ(※八つ当たりです)。
 あ、ちなみに健康診断の結果、一年経って受診したら完全に正常数字になっておりました。お陰様で、これで安心してお酒も飲めるし、保険も更新できるってものです。

 ちなみに、wii fit、運動用と言うよりも記録用に使っている感じですけど、非常に役立ってくれています。うちにあるwiiのソフトの中でも、かなり稼働率が高い方じゃないでしょうか……。
 正直なところ、wii Uでも、wii fitの後継が出るのなら買いたいな、と思うくらいに。うちのwiiではキラーアプリとなっております。

 そんなこんなで。ガジェットその他、好きなものの助けを借りて。もうちょい健康になって、継続して、安心してお酒飲みたいなあ。なんてことを日々思う次第であります。
 ちなみにランニング中は、ずっとヘッドフォンで歴代戦隊とライダーのOPその他をシャッフルして聞き続けております。……いやあ、あのジャンルの曲はほんとランニングにいいです。走ってる最中にチェンジマンとかゴーゴーファイブとかがかかると、実にテンションが上がりますね……(笑)。

|

« ドクロを待ちながらアンドその他。(☆) | トップページ | マウスを待ちながら。(☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/55083538

この記事へのトラックバック一覧です: 道のり半ば一年半。(☆):

« ドクロを待ちながらアンドその他。(☆) | トップページ | マウスを待ちながら。(☆☆☆) »