« アーカイブセカンド。(☆) | トップページ | 月日に名が与えられるとき。(☆) »

2012.07.04

人魚とグソクザビッグ。(☆☆)

 たまたま見かけた人魚の話を遡上に載せようと思ったら、ねとらぼさんのネタが面白いのばっかりだったので、そのへん集成で。

 かわいいネタ。ねこになれるヘアターバン
 カワイイ加減とアイデア商品な落とし込みがバランスのいい感じ。王様のアイデアとかでありそうな。王様のアイデアそのものが死後な感じはしますが(※5年前に全店閉店になっていたそうです。知らなかったあるいは忘れていた)。

 江ノ島水族館のオオグソクムシ。おととしくらいに見に行った時にはなんかぐちゃっと山になってました。あんまり動かなかったけどあんまり食べないらしい。
 さらにでかいダイオウグソクムシって云うのもいます。ゾウリムシやワラジムシの親玉がグソクムシ、って云う命名の仕方もなんかすてき。学名ももちろんジャイガンタです。読みは適当。

 アメリカ政府的には人魚はいませんよ、と云うお話。いるって云う証拠は見つかっていませんよ今のところ、と云う解答が、誠意があるかんじで素敵。宇宙人の場合、こういうときは必ず政府の隠蔽工作だって云われちゃうんですけど、人魚はどうなんでしょうね。サブマリナーかアクアマンの陰謀にされちゃうんでしょうか。

 おまけ。
 チョコワが現在進行形で大変なことに。
 ネットでアンケートとかやらないほうがいい、みたいな流れにならないといいなあ。と、そんなふうには思います。

|

« アーカイブセカンド。(☆) | トップページ | 月日に名が与えられるとき。(☆) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/55123104

この記事へのトラックバック一覧です: 人魚とグソクザビッグ。(☆☆):

« アーカイブセカンド。(☆) | トップページ | 月日に名が与えられるとき。(☆) »