« 王朝の夏、大皇帝の旗(☆) | トップページ | フィリピン(料理)までは何マイル?(☆☆) »

2012.08.21

第21回ROBO-ONE、第二の公式サイト?(★☆)

 何気なくROBO-ONEをリアルタイム検索にかけたら、こんなページが出来ていたことに気がつきました。

 ROBO-ONE'12 SUMMER 特設サイト

 こちらでは大会主催がフジテレビとROBO-ONE委員会になっているので、そういう流れでロボティクスノーツの関連サイトみたいになっているのかな、と。

 公式サイトの方もそうなのですが、入場料の有無(科学未来館の入場料が必要かどうか)や、競技開始時間などの開催概要が、もう少し明快に出てきてくれると嬉しいなあ、と。

 過去の経験から言う限り、ほとんどの場合ROBO-ONEそのものを観戦するのは無料(後楽園ホール開催の場合など例外あり)ですが、ロボット展などのイベント内で行われたケースの場合は、当然のことながらイベントそのものの入場料は必要とされました。
 今回のように、元来が入場有料の施設内で行われるイベントの場合、どちらとも判断がつきかねるところがあるので、早く情報が開示されると有り難いかな、と思う次第です。

 開場がそれほど広くないと言う事もありますし、見られる席がうまく取れるといいな、何時頃に行けば大丈夫なのかな、と。いろいろと心配になりつつこう。

|

« 王朝の夏、大皇帝の旗(☆) | トップページ | フィリピン(料理)までは何マイル?(☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

以前に未来館でやっていた頃は観戦だけでも入場料が必要だったので、その場で友の会に入っていました。
2回分の入場料と同額で年間パスポートですから予選決勝どっちも見るなら同じかチョッとお得。

一般は10:00開場ですが、関係者は別の入り口から先に入れると思います。
うちのチームということにすれば先に入れるはずです。

投稿: 道楽、 | 2012.08.22 00:02

 科学未来館は元々好きですし、友の会と言う選択肢はありかも知れませんね……。

 チームメンバー登録、宜しければまたお願いさせていただけますでしょうか(汗。宜しくお願い致します。

投稿: sn@散財 | 2012.08.22 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/55478127

この記事へのトラックバック一覧です: 第21回ROBO-ONE、第二の公式サイト?(★☆):

« 王朝の夏、大皇帝の旗(☆) | トップページ | フィリピン(料理)までは何マイル?(☆☆) »