« いつか真夏のオクトーバー。(☆☆☆) | トップページ | つらつらな水曜日。(☆) »

2012.08.07

レーザー可搬式プロジェクタ。(☆)

ShowwX+ HDMI MCV-SHOWWX+HDMI

 使い道があるかって言われると、いろいろあるような無いような玄妙な気分にいつもなるのですが、今ちょっと気になってるのが、こちらの商品
 テックウィンド取り扱いの、マクロビジョン製のモバイルレーザープロジェクタです。

 こちらの商品、バッテリを内蔵したポケットプロジェクタなのですが、映像の投影がレンズではなく、レーザーを使っているのが特徴というべきところ。レンズがない、と言うことは焦点がないわけですから、つまりピントがぼけると言う事がありません。どこに映しても映像くっきりと言うわけです(想像)。

 曲面や多少でこぼこした面でもものともせずに投影可能な上、HDMI端子を本体に搭載していると言う汎用性が魅力。著作権制御なんかがついているものがどうなるか、と言う不安もありますが(あと解像度も)、これを使ってPS3で壁面に大画面投影、なんてのは、考えただけでわくわくしそうです。

 若干値段的に気になるところはありますが。試して見たい、展示しているところどっかないかな、と。そんなふうに気になる、レーザープロジェクタのお話でした。

|

« いつか真夏のオクトーバー。(☆☆☆) | トップページ | つらつらな水曜日。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/55375079

この記事へのトラックバック一覧です: レーザー可搬式プロジェクタ。(☆):

« いつか真夏のオクトーバー。(☆☆☆) | トップページ | つらつらな水曜日。(☆) »