« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012.09.30

上半期最後の読書履歴。(☆)

 毎度おなじみ、月末〆の読書履歴です。
 いろいろとあったので、今月はわりと多め。積ん読もまだ溜まってるので、いろいろなんとかしないとですけども。

続きを読む "上半期最後の読書履歴。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.29

「アイアン・スカイ」:戦争は暴く、月と地球の裏の顔 #鉄空日本侵略

Ironskybanner300_250

 2018年、黒人宇宙飛行士による、初の月面着陸に沸くはずだったアメリカ。
 しかし月の裏側に送り込まれた宇宙飛行士は、宇宙船もろともその消息を絶ってしまう。事態の真相がもし地球に伝わっていたとしても、誰一人としてこの事態を信じようとはしなかっただろう。
 月着陸船を破壊し、宇宙飛行士ワシントンを捕虜としたのは、カギ十字のシンボルを掲げた軍団、ナチス・ドイツ。
 ナチスは敗戦後も地球から逃げ延び、地球の誰一人知らぬまま、人口を増やし兵器を作り出し、月の裏側で密かに生き延びていた。深く静かに着々と、地球侵略の機会を伺っていたのだ。
 ワシントンを捕らえた事が引き金となり、准将アドラーの企図のもと、月面ナチスの地球侵略計画は一気に動き出す。
 しかしそのころアメリカは、大統領府は。月面ナチスよりも遙かに恐るべき敵に脅かされていた。敵はすでに間近まで迫ってきていた。良策は未だ無く、時間は刻一刻と失われつつあった。
 大統領選が間近だったのだ。

 月から侵略せんとするナチス、それを迎撃するアメリカと世界の国々。それぞれがこっそり企む思惑と思惑で、事態は突拍子もない方向へゴロゴロ転がり続ける。
 果たして、月面ナチスは地球を侵略する事ができるのか、アメリカは、地球の国々はこの侵略の驚異にどう立ち向かうのか。
 月からの侵略者、彼ら、そして彼らとの戦争が暴くのは、果たして月の裏なのか、それとも地球の裏なのか……?

続きを読む "「アイアン・スカイ」:戦争は暴く、月と地球の裏の顔 #鉄空日本侵略"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ニンジャスレイヤー、狩る者が狩られる側に回るとき。(☆☆☆☆)

ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上1

 twitter連載、と言う、なんかちょっと紙芝居っぽい発表スタイルで大人気の、忍殺ことニンジャスレイヤー。
 書籍版が発行された、と言う事で。これは翻訳チームにもわらいなくさんにもお金儲けて貰わないと、と思い、いそいそと買って参りました-。

続きを読む "ニンジャスレイヤー、狩る者が狩られる側に回るとき。(☆☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.28

ニンジャスレイヤーより、アベ一休「スシを食べすぎるな」に関する一考察(☆) #njslyr

 骨子になる部分は、ほとんどニンジャスレイヤー@wikiアベ一休の項目にすでにあるわけですが。
 まあ僕が思いつくくらいのことは、そりゃあすでにどなたかが思いつくものであるなあ、と感歎した次第なんですけども、書籍版で久々に再読して、いろいろ思うところがあったので、一応私案などいろいろ。

【9/30追記:誤字を直したり、内容が変なとこを直したりしました】

続きを読む "ニンジャスレイヤーより、アベ一休「スシを食べすぎるな」に関する一考察(☆) #njslyr"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.27

カレグラのことを忘れてた。(☆)

 きのうの記事のタイトル、悠久カレーチョコレートなのに、カレー成分がありませんでした。
 なぜかと言うと、書いてるうちに忘れちゃってたからなんですな。

 というわけで、ここに行きたかったのです。

神田カレーグランプリ

続きを読む "カレグラのことを忘れてた。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.26

悠久カレーチョコレート。(☆☆☆)

 芸術の秋! 読書の秋! あとなんかいろいろで実際秋!
 というわけで、朝晩急激に肌寒くなってきたこの界隈。来月再来月くらいで、映画以外で(映画だけでワンエントリ余裕なので)気になっているものセレクションを。

続きを読む "悠久カレーチョコレート。(☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.25

紐はなくても心配するな。(☆)

 会社に行く途中に、家に携帯を忘れた事に気付きました。
 正確に言うと、すっ飛んで帰れば遅刻しないで余裕で会社に着けるタイミングだったんですけども。ふと思い立って、携帯電話無しで一日過ごすのも(仕事的にもなくても困らない日だったので)いいか、と思いついたわけです。
 結論から言うと、ただ一点を覗いて特に困りませんでした。……同僚が電車遅延の連絡を携帯に入れてたので、それだけは大変まずかったのですけども。

続きを読む "紐はなくても心配するな。(☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.09.24

人類のオヒガンに。(☆☆☆)

数億年のデータ保存が可能に 石英ガラスのストレージ、日立と京大が開発

 昨日、なんだか素直に感銘を受けたニュースです。

続きを読む "人類のオヒガンに。(☆☆☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.09.23

表参道のバーでパンダを頭にかぶった。(☆☆)

 念のために言っておきますが、僕は大丈夫ですから。完璧なまでに正常です。
 つまりどういうことかと言うと、あの日はばたばたしていてすっかり写真を撮るのを忘れていたんですが。表参道に移転したbar noiさんのシャムロックイベントに、移転後はじめて参加してきました、と言うお話だったのです。

続きを読む "表参道のバーでパンダを頭にかぶった。(☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.22

皆の物語を経て、再び相棒同士の物語:TIGER&BUNNY劇場版(☆☆☆☆)

 タイガー&バーナビー! 緑と赤、今や誰もが知っている、シュテルンビルトで最も有名なヒーローコンビのスーパースター!
 彼らが初めて取り組んだ事件の事を、よもや知らない人もいまい。巨大な彫像が、ライオン像が動き出し、街が大混乱になったあの事件を。ワイルドタイガーが熱い心を見せたあの事件の事を。
 だが、ここにもうひとつの物語がある。あの日、あの時、起こっていた、しかし誰も今まで知らなかった、もうひとつの大事件が。
 神出鬼没の敵を相手に、8人のヒーロ-は共同戦線を試みる。だが孕むのは互いへの牽制と緊張、足並みは今一つ揃わない。わけても足並みが合う気配もないタイガーとバーナビー。
 のちの名コンビの、語られざるもう一つのデビュー戦。辿り着くその決着は果たして……。

続きを読む "皆の物語を経て、再び相棒同士の物語:TIGER&BUNNY劇場版(☆☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.21

ダークアリズン、あるいは暗黒の時代(☆)

 カプコン、「ドラゴンズドグマ」ステージイベント 「ドラゴンズドグマ ダーク アリズン」の発売が決定!!

 うむすいません、絶賛ほったらかしにしています! 号泣。
 しかしまあ、あれだけ作り込んでるんですからやってくれるはず、と思っていたら、やっぱりきましたねー。続編と言う扱いになるのか、はたまたエキスパンションキットと言う括りになるのかは判りませんが、見るからに暗黒時代来ちゃいましたという感じのスクリーンショット。
 ちょっとちまちま油をさして、到来に備えたいと思います。うむ。

続きを読む "ダークアリズン、あるいは暗黒の時代(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.20

ハーシェルに願いを(☆☆☆)

■笠原一輝のユビキタス情報局■ より薄く軽く、そしてより長く動くノートPCを実現するHaswell

 あらやだ奥様、二十分の一ですってよ。
 まあ二十分の一ですって? でもお高いンでしょう?

 ……うん、まあ、きっとお高いんだろうなあ。
 Intelから発表された新CPUシリーズ、ハーシェルのお話です。

続きを読む "ハーシェルに願いを(☆☆☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.09.19

異名悪名オブジェクション。(☆☆☆)

 暇だったのか逃避だったのか忘れましたが、ちょっと前にどういう都合か水滸伝版アヴェンジャーズを考えてまして。
 要するにハルクは李逵だよねってだけの話なんですが、キャプテン・アメリカは関勝じゃないかなあとか(実は北極海ウソTMに沈んだ関羽本人が冷凍睡眠から蘇ったけど、未来過ぎてやむなく子孫を名乗った、とか)いろいろ考えていたのですが。要するに水滸伝は普通に好きだったわけです。わけても二つ名、異名は非常にアレコレをくすぐられて大好きだったわけなのです。

続きを読む "異名悪名オブジェクション。(☆☆☆)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012.09.18

己の手番で値札を付けよ。(☆☆)

 2分弱で“ファンからのお布施”10万円――Jコミの新企画テストが上々の結果(Itmedia eBookUSER)

 実は、と言うか実はでもないのですが、がぁさんと言う漫画家の人のファンでして。

続きを読む "己の手番で値札を付けよ。(☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.17

鋼鉄の男、すべてを赤に- スーパーマン:レッド・サン(☆☆☆☆)

スーパーマン:レッド・サン (ShoPro Books)

 鳥だ! 飛行機だ! スーパーマンだ! そうです、スーパーマンです。川をせき止め鋼鉄を曲げる、別世界から来た驚異の男。
 彼は平凡な労働者の代表として、スターリン、社会主義、そしてワルシャワ条約を守るため、日夜戦い続けているのです!

 えッ?

 考えてみよう、全ては偶然でしかない。遠いクリプトン星から地球へと落ちてきたロケット、それがアメリカ合衆国のカンザス州に落下し、その中に驚異の男、スーパーマンが眠っていた。
 想像してみるといい、わずか半日遅れて、そのロケットが地球に落ちてきたら、一体何が起きていたかを。
 超人の赤ん坊を乗せたロケットは、ウクライナの集団農場へと落下していたら。そこで善良なソヴィエト国民の夫婦に拾われ、育てられていたら。
 やがて青年となった彼が、能力に目覚めて世に認められるようになり、スターリンその人の庇護のもと、社会主義の守護者として、アメリカと西側陣営の前に立ちはだかったとしたら?

 これは有り得てもおかしくはない、もう一つのスーパーマンの物語。
 鎌とハンマーを胸にあしらった鋼鉄の男が、「彼の世界」を救うために戦う物語--。

続きを読む "鋼鉄の男、すべてを赤に- スーパーマン:レッド・サン(☆☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.16

チキチキロボマッチミニ!2012・6回目観戦記【インデックス】

 2012年9月16日、ろぼとま・ふれあいの間で行われた、チキチキロボマッチミニ!2012・6回目に関連するエントリをまとめたインデックスです。

続きを読む "チキチキロボマッチミニ!2012・6回目観戦記【インデックス】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【チキチキロボマッチミニ!2012・6回目観戦記】表彰式

 さてさて、これにて表彰式です。

続きを読む "【チキチキロボマッチミニ!2012・6回目観戦記】表彰式"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【チキチキロボマッチミニ!2012・6回目観戦記】玉入れ競争

 さあ、いよいよ最終競技、玉入れです。
 ストロングマシンのシマさんがお帰りになってしまったので、残り12機による6組の対戦が行われます。
 まずは順位の発表、この時点で30点近い差をつけて、みかんスリッパが圧倒的な一位となります。
 最後の玉入れは一対一、自分の陣地にフィールド上のオブジェクトを持っていくと言う競技です。基本的には持っていけばいいのですが、サイコロの場合は出目、青と赤のあひるはマイナス10点など、特徴的なオブジェの使い方がポイントとなります。

続きを読む "【チキチキロボマッチミニ!2012・6回目観戦記】玉入れ競争"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【チキチキロボマッチミニ!2012・6回目観戦記】あひるちゃんごめんね!

 さてさて。続いてはものはこび競技、あひるちゃんごめんねです。
 コップの上に乗っているあひるを落とつつ、ゴールを目指す競技…… なのですが、下のコップの方は、落としても、初期位置から大きくずらしてもダメ、と言う、なかなかに厳しい競技。
 事前の作戦が重要となってきます。

続きを読む "【チキチキロボマッチミニ!2012・6回目観戦記】あひるちゃんごめんね!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【チキチキロボマッチミニ!2012・6回目観戦記】ジムカーナ

 さて、第三競技はジムカーナ。
 今回はどうやら易しめのコース設定になっているようですが、どうなりますでしょうか。

続きを読む "【チキチキロボマッチミニ!2012・6回目観戦記】ジムカーナ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【チキチキロボマッチミニ!2012・6回目観戦記】約10m一本橋

 続いては新競技、10m一本橋です。
 一本橋、と云うかUの字を逆にしたようなかたちのコースが設置されております。皆さんそのコース上で練習中。さて、練習を切り上げて皆さんそろそろ準備も完了。

続きを読む "【チキチキロボマッチミニ!2012・6回目観戦記】約10m一本橋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【チキチキロボマッチミニ!2012・6回目観戦記】10mスラローム

 さて行われる五つの競技、最初の競技は10mスラローム。
 直線上に配置されたコーンを左右に横切りながら進み、ゴールするまでのタイムを競います。
 競技順はさきほど発表された通り。13チームが順次出走していきます。

続きを読む "【チキチキロボマッチミニ!2012・6回目観戦記】10mスラローム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【チキチキロボマッチミニ!2012・6回目観戦記】入場編

 昨日の練習会に引き続き、またも来ました板橋区。
 肉のハナマサの脇に入って階段を上ると、そこは二足者のロボットスポット・ろぼとまさん。本日はこちらでロボット競技会イベント、チキチキロボマッチミニ2012の6回目が行われます。

続きを読む "【チキチキロボマッチミニ!2012・6回目観戦記】入場編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.15

流血仮面とは何者なのか?(☆☆☆☆)

 練習会でミステル・タマオ総統に監修して貰いましたので、流血仮面とはなにか? の解説ページをblog内に設けてみました。

 →■解説■流血仮面 -勝利を知らない正義の味方-

 非常に簡単な解説ではありますが、ロボットの流血仮面について知る入り口になればと思いますので、ご興味を持って頂ければと思う次第です。

続きを読む "流血仮面とは何者なのか?(☆☆☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.14

ニコニコみんなのうた、みたいな番組どっかで出来ないかなあとか。(☆)

 ネットが、それもニュースサイトではなく、twitterなんかを使った当事者の直接発信が、新たな報道の形になりつつあるとか超えつつあるとか、耳垢で三年寝太郎が出来るくらい聞いた話ではありますが。
番組があってもいいし。

続きを読む "ニコニコみんなのうた、みたいな番組どっかで出来ないかなあとか。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.13

小さい方に興味あり。(☆)

 きのうの晩あたりからニュースになっている、新式iphoneのそのシリーズ。
 そちらも勿論ニュースだとは思うのですが、僕が気になっていてかつ欲しいなあと思ったのは、久々登場の新型ipod nanoなのでした。

続きを読む "小さい方に興味あり。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.12

あるいは泉岳寺駅の日。(☆)

 いま神田とか秋葉原のあたりで工事している、JRの東北縦貫線。
 あれが完成すると、東北本線が上野始発から東京始発にちょっとだけ伸び、その結果、東海道本線と直通になる、と言うのは皆さん御存知の通り。

続きを読む "あるいは泉岳寺駅の日。(☆)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.09.11

ビックロプトン。(☆)

リンク: ビックカメラとユニクロが合体「ビックロ」オープン - ITmedia ニュース.

 すいません。ほぼタイトル言ってみたかっただけです。

 いやいやいや。
 いや、あの東口側のビックカメラ、なんかおかしいなーと言うか無愛想だなーと思ってたんですよ。
 なるほど、ユニクロ側のオープンまで時間差があったからで、こういうことだったんですね。

続きを読む "ビックロプトン。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.10

伊豆うまいものめぐり。(☆☆)

 烏羽さんの仕切りで、TRPG及びPBM集団の皆さんと一緒に伊豆に旅行に行ってきました、この土日です。
 伊豆は近場でよく名前は聞きますが、ちゃんと行った事があるかと言われると、あまり覚えてもいないところ。この際だからと伊豆にしよう伊豆、と強めに押して、伊豆にしてもらったと言うわけです。ちなみに旅の主眼は、TRPGの泊まりがけセッション。
 紅崎さんに車を出して頂いて(ありがとうございました!)、町田で拾って貰い、一路一行、旅路は伊豆へと向かいます。

続きを読む "伊豆うまいものめぐり。(☆☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.09

伊豆より家へ。(☆)

 この土曜日日曜日。TRPG仲間と一緒に、伊豆まで旅行に行っておりましたー。
 楽しかった疲れました。ということですけども。旅行の詳細は、また後日。

続きを読む "伊豆より家へ。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.07

google docとか修行中。(☆)

 別にsky driveでもいいんですけどね。
 ゲームとかロボ関係のレポートとかで、エクセル的な表計算のデータみたいなのを、わりとそのまま打ち上げたいと言うケースがあって、たとえば大会の集計結果とか、主な登場人物リストとか、そういうのなんですけども。

続きを読む "google docとか修行中。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.06

八月的読書記録。(☆)

 ちょっとずれこみましたけど、月末月初恒例のコレ。まだやってなかったので、8月分をばです。

続きを読む "八月的読書記録。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.05

略してケー・シー。(☆)

2012090501

 これじゃないこーら。x2。

続きを読む "略してケー・シー。(☆)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROBO-ONE予選日の結果発表について。

 レポートを上げてふうやれやれ、と言う感じですが、ここに関しては、盛り上がったね、よかったねー、で終わりにしちゃうのもどうか、と思うので。自分の行動の説明をすこしと、大会運営に対する要望を少しく。
 結論を申し上げると、

「運営側で複数のスコアラーを置き、スコアラー同士が相互にデータを参照できる体制を作っていただきたい」
「大会前日までに大会参加選手・出走順を公開し、選手サイドが自主的にスコアの記録・検証を行えるようにしてほしい」

 と言う事です。

続きを読む "ROBO-ONE予選日の結果発表について。"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012.09.04

第21回ROBO-ONE/第5回ROBO-ONE Light観戦記インデックス

2012090401

2012090402

2012090403

 2012年9月1日~2日、日本科学未来館で行われた第21回ROBO-ONE/第5回ROBO-ONE Lightに関連するエントリをまとめたインデックスです。

続きを読む "第21回ROBO-ONE/第5回ROBO-ONE Light観戦記インデックス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.03

第21回ROBO-ONE観戦記【表彰式】

 さて、表彰式ですー。

続きを読む "第21回ROBO-ONE観戦記【表彰式】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第21回ROBO-ONE観戦記【準決勝~エキシビジョンマッチ~三位決定線~決勝】

 さて、準決勝から決勝まで、一気に最後四試合です。

続きを読む "第21回ROBO-ONE観戦記【準決勝~エキシビジョンマッチ~三位決定線~決勝】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第21回ROBO-ONE観戦記【準々決勝】

 さて、短い休憩のあと、ベスト8。ここから準々決勝4試合です!
 それにしても、これはいい面子が揃ってきました。一体どうなってくるのか。

続きを読む "第21回ROBO-ONE観戦記【準々決勝】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第21回ROBO-ONE観戦記【三回戦】

 さあ、スポンサーのPRタイムのあとは、三回戦8試合です。
 居並ぶ機体は、すべて一勝以上を果たした十六機。いよいよ開始です。

続きを読む "第21回ROBO-ONE観戦記【三回戦】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第21回ROBO-ONE観戦記【エキシビジョンマッチ】

 お、松田さんが壇上に登ってきました。
 ここでロボティクスノーツ声優陣の皆さんが壇上に登ってきました。ここでロボティクスノーツの宣伝が行われます。
 きのうの予選から参加していたんですが、50位だったわけです。次回の大会も参加したい、との由。というわけで、ここでエキシビジョンマッチを行う事になります。

続きを読む "第21回ROBO-ONE観戦記【エキシビジョンマッチ】"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第21回ROBO-ONE観戦記【二回戦】

 さあ、ここからは二回戦!
 予選上位の強豪16機がシード選手として一斉に登場。一回戦を勝ち上がった16機を、赤コーナーで迎え撃ちます。

続きを読む "第21回ROBO-ONE観戦記【二回戦】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第21回ROBO-ONE観戦記【一回戦】

 さあ、まずは一回戦。
 まずは予選下位と選抜大会勝ち上がり組による、32機16試合が行われます。この一回戦を勝ち上がった16機が、今度は予選上位の16機と二回戦でぶつかることになるわけです。

続きを読む "第21回ROBO-ONE観戦記【一回戦】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第21回ROBO-ONE観戦記【入場編】

 リングの準備はよろし、トーナメントも組み合わせ発表。
 重量級の覇を競う四十八機、いよいよ本日は決勝トーナメントとなります。昨日の予選の出走順に、全試合48試合が行われる事になります。
 くままさんがチャンピオンベルトをじーっと見ております。本日優勝すれば、ガルーがチャンピオンベルトを持って帰れる、と言う事になります。

続きを読む "第21回ROBO-ONE観戦記【入場編】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.09.02

第21回ROBO-ONE観戦記【結果速報】

 第21回ROBO-ONE、結果速報です。

続きを読む "第21回ROBO-ONE観戦記【結果速報】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第5回ROBO-ONE Light観戦記【表彰式】

 さて、ここで表彰式-。
 の前に、協賛企業のPRタイムがありますよ、マスワークスさんです。

続きを読む "第5回ROBO-ONE Light観戦記【表彰式】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第21回ROBO-ONE観戦記【予選】

 さあ、予選競技。
 今回は4.5m走であります。全出走機体はなんと104チーム。てきぱきと実走と言う事になります。
 さすがに観客席もかなりの人出(選手が集まってきたからでもありますが)。お客さん、さすがにかなり多いですねー。中継もなんだかもうすぐ始まるみたいです。

続きを読む "第21回ROBO-ONE観戦記【予選】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第5回ROBO-ONE Light観戦記【準々決勝~準決勝~三位決定戦~決勝戦】

 さあさあ、生き残ったのはあと8機。
 準々決勝から決勝戦まで、一気にいきます。

続きを読む "第5回ROBO-ONE Light観戦記【準々決勝~準決勝~三位決定戦~決勝戦】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第5回ROBO-ONE Light観戦記【二回戦】

 さて、午前中で一気に20試合を走り抜け、ここから二回戦となります。
 とはいえ、まずは協賛企業による企業PRタイムより。近藤科学によるPRタイムが行われます。
 このあとは第二回戦、ベスト16による8試合です。レフェリーがいるけど審査員長がいないと言う状況に。あー、審査員長いらっしゃいました。さあ、選手のコールです。

続きを読む "第5回ROBO-ONE Light観戦記【二回戦】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第5回ROBO-ONE Light観戦記【一回戦】

 さあ、いよいよ一回戦から試合開始です!

続きを読む "第5回ROBO-ONE Light観戦記【一回戦】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第5回ROBO-ONE Light観戦記【入場】

 不安渦巻く情勢ながら、やってきましたきょうこの日。
 本日はここお台場科学未来館にて、半年ぶりとなる第21回ROBO-ONE予選、そして第5回ROBO-ONE Lightが行われます。
 ゲーム&アニメ、ロボティクス・ノーツの声優チームの参加、フジテレビのスポンサー加入、さらには大会のニコニコ動画での配信など、運営にも大会にも様々な新機軸の持ち込まれたこの大会。色々と不安点も多いところではありますが、一観客としては皆さんの普段通りの活躍を、心静かに期待したいところです。

続きを読む "第5回ROBO-ONE Light観戦記【入場】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第21回ROBO-ONE観戦記【予選結果速報】

 ROBO-ONEの予選、速報です。(※数字はすべて散財調べ)

続きを読む "第21回ROBO-ONE観戦記【予選結果速報】"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012.09.01

第5回ROBO-ONE Light観戦記【結果速報】

 第5回ROBO-ONE Light、全試合結果の速報です。

続きを読む "第5回ROBO-ONE Light観戦記【結果速報】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »