« あるいは泉岳寺駅の日。(☆) | トップページ | ニコニコみんなのうた、みたいな番組どっかで出来ないかなあとか。(☆) »

2012.09.13

小さい方に興味あり。(☆)

 きのうの晩あたりからニュースになっている、新式iphoneのそのシリーズ。
 そちらも勿論ニュースだとは思うのですが、僕が気になっていてかつ欲しいなあと思ったのは、久々登場の新型ipod nanoなのでした。

 うちはアップル製品はあんまり持っていないんですが、唯一持って使っているのがipod nano。購入したのはもう随分前で、調べてみたところでは第四世代でした。現在はジムに持ち込んだりして、ばりばりがりがり活用しております。若干端子が錆びてますけどまだまだ元気。

 新型が出たときに買い換えも考えたんですが、ビデオカメラがついてしまったり(※ジムで使うので、カメラはむしろあると困る)、カメラがなくなったと思ったら、ビデオが再生できなくなったり(※第四世代では再生できたので、それほど使わないにせよ無くなるのはなんかしょんぼりする)、と言う理由で、これまでずっと更新してこなかったのですが。
 カメラ無し、ビデオ再生OKと現状の問題を解決している上、メモリ容量は現状の2倍、歩数計&Nike+あり、と散歩者向けの機能もあり、ハードウェアボタンも判りやすいところに完備。おまけみたいにbluetoothが本体内蔵なのも地味に効いています。形状が第四世代に似ている、スタンダードな縦型スタイルなのも嬉しいところ。
 これはちょっと、まあ当面は品薄で手に入らないんでしょうけども。予算を組んで欲しくなるなあ、と言う感じの代物です。16GBくらいだと、うちのライブラリは余裕で持って歩けて動画が入るくらいかな-。
 最近、HDD型のipodがそういえば全然出てきていない気がしますけども、大容量型はiphone+icloudで対応するのかなあ、と思ったり。

 今日気になったものといえば、もう一つ、Wii Uの発表もありました。本体性能を考えると、プレミアムのが欲しいなあ。
 据え置きのようでもあり携帯のようでもあり、言われて見ればタブレットのようでもあり、と、Wiiと同じかと思っていたら、いろいろ妙で面白そうな代物。
 こちらはもう少し先ですし、お値段もありますので。計画的に備えようと思います。

 備えよう。そしてカラテだ(違う)。

|

« あるいは泉岳寺駅の日。(☆) | トップページ | ニコニコみんなのうた、みたいな番組どっかで出来ないかなあとか。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/55650630

この記事へのトラックバック一覧です: 小さい方に興味あり。(☆):

« あるいは泉岳寺駅の日。(☆) | トップページ | ニコニコみんなのうた、みたいな番組どっかで出来ないかなあとか。(☆) »