« 痴愚の午後。(★★★) | トップページ | ハブとスポーク。(☆) »

2012.10.18

何かを止める事とかもう今更できる訳もない。(★★★)

 仕事しながら、ジムに行きながら。あるいは酔いつぶれながら。
 この三日ほどずっと考えていましたが、どうしたらいいのか、答えのたぐいは思いつきませんでした。ほんとに何も。

 自分がつまらない奴だと言う事くらいは知っているつもりでいましたが、自分で思っていた以上につまらない人間なんだなと。他人から見たとき、リソースを割くに足るほどの値打ちを持たない、そして今後も持ち得ない、と言う事を再確認した程度。実りも楽しみもない作業でした。
 どうすればいいのか見当もつきませんが、これまでしていたことを繰り返していても詮ないということなのでしょう。

 いままでやってきたいろいろなことについて、今後少し手控えたり、あるいは頻度を落としたり、そんなことをすることがあるかもしれません。できないかも知れません。やれって言われたりほのめかされたら、やってしまうだろうし。そういうところがつまり駄目なんですが。

 まあ多分、出来ない上に何の進歩もなく、俺は苦しんでるアピールして拗ねてみせて、人生を二三日無駄にしただけに終わる、それくらいが妥当なところでしょう。

 なにもかも放り出して、全部止めるとか言えりゃあ、まだマシなんでしょうけど。
 そういう性根をそもそも持ってないから、皆様のお役に立ててるんでしょうね。

|

« 痴愚の午後。(★★★) | トップページ | ハブとスポーク。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/55921057

この記事へのトラックバック一覧です: 何かを止める事とかもう今更できる訳もない。(★★★):

« 痴愚の午後。(★★★) | トップページ | ハブとスポーク。(☆) »