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2012.10.10

世界樹先ずは一旦終了。(☆☆)

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神

 三ヶ月かそこいらかかりましたが、世界樹の迷宮、きのういったんラスボスを倒してクリア致しました-。
 まだまだ裏ダンジョンとか裏ボスとかあるみたいですけど、とりあえず一旦〆と言う事であります。

 いやいや楽しかった! ぎりぎり難しい、初見の敵を見ると身構える、雑魚でもオートで戦闘しようものなら、下手打つと死ぬような目に遭う。でもちょっと頭使うときちんと綺麗にはまる。
 これだけバランス取るのに、どれだけの時間を費やして、どれだけ神経磨り減らしたんだろうと思うと、まったくもう。その圧迫的なまでのおもてなし精神に頭の下がる思いです……。

 ちなみに編成は以下みたいな感じ。

 フォートレス/メディック(盾担当)
 ソードマン/ルーンマスター(物理ダメージ担当)
 ダンサー/スナイパー(強化弱体担当)
 メディック/ダンサー(治療担当)
 ルーンマスター/ナイトシーカー(属性ダメージ担当)

 結局、追加クラスは使わずじまいでした。

 主にリンク戦術メイン。
 最大のダメージ源はソードマン+ダンサー+ルーンマスターで、リンクプラス・チェイスサンバ・聖印で準備したあと、リンクサンダー→ラッシュダンス→天雷の大印術と繋いで、追加ダメージをぼっかんぼっかん放り込むスタイル。

 後は適宜、敵によってはダンサーがスナイプで封じを入れ、ソードマンのSP消費が重そうであればダンサーがエナジータンゴでフォローし、状態異常がキツい敵にぶつかったときは、ダンサーがリフレシュワルツで予防を引き、と、つまり全体的にダンサーが大忙しです。いやだってすごい便利で! おかげで、メディックまでサブダンサーにしてしまう有様でした。
 リンク戦術メインだったので、TPカットを狙ってソードマンをルーンマスターにしたんですが、フォートレスと並べると、属性ダメージと物理ダメージを順繰りにカットしてくれたりする(地味にソードブレイカーも効いてくる)上に、メインとサブのダブルメディックでオートリザレクト+オートヒールが入ってるので、崩れにくさ重視で行っている感じであります。

 とはいえ、追加職にぜんぜんまったく触っていないのも、謎の罪悪感があるので。セカンドパーティを編成してみようかな。と思っている自分あります。名前考えないとな。

 ちなみにメインパーティは全員とけがみのキャラから取っております。フォートレスがガントレットさん、ソードマンがソーラー、ダンサーがセバスさん、メディックがアーリさん、ルーンマスターがフォックスさん。だいたいイメージ通りなんですが、フォックスさんが狸親父がいなかったので、痩せたおっさんになっているのが若干残念なところかなあと。

 そんなかんじで、まだまだどんどん噛めそうではありますが。一応終わらせました! と言うお話でありました。
 次はdokuroが途中だから、こっちやっとくかなあ……。次に買うのは逆転vsレイトンということに決めているのでひとつ。
 

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