« 紀伊国屋名店街。(☆) | トップページ | 『デッドコピー』、リストアされた女(☆☆☆) »

2012.10.08

新宿にランニングをしに行く結果に。(☆)

 まず話の前提として、ティップネスに通っています。スポーツジムですね。
 で、いろいろと事情があって、持ってる会員証が、わりと関東圏の広域で使える奴なわけです。普段行ってる会社の近くとかでなくても、気が向いたら(あと準備しといたら)ぶらっと好きなとこに行けるわけですな。

 そんなこんなで、新宿にあれこれと用事があったのもあって。東新宿は新宿イーストサイドにできた、新しいティップネスの東新宿店をちょろっと覗いてきました。

 まあ何分にもちょっと覗いてきたくらいのレベルなので、小一時間弱ほどランニングしてきただけなんですが(汗。自分メモとしてちょっと(いつも行ってるところと違うっぽい)ところを。

・入り口は地下一階。地上で行くとぐるっと回り込まないといけないけれど、東新宿駅からであれば地下づたいで行けて便利。りっぱなマンションで恐縮するかと思ったら、テナントにてんやとか普通にあって、ちょっと安心する。

・自動販売機はロビーにあるので、チェックインする前に飲み物とか買っておくと、動線的に便利。
・ロッカーはナンバーロック式(電子)。貴重品ロッカーは別にあり。番号は自分で覚えておくしかないので注意。数字四桁。
・シャワールームには風呂がある。人工温泉(準天然)らしいけど、それってなんなんだろう。字面から溢れるサイバネティック感。

・ジムの広さは、新しく出来た店舗としてはそれほど広くないかんじ。マシンとかが並んでいて結構みっしりめ。スタジオやプールはちょっと広いかな。
・ランニングマシンはいっぱいあるけど、予約時間をホワイトボードに先に書いておくタイプなので注意すること。すいてたからよかったけど、赤っ恥かきました。

 東日本ティップネスめぐりとか、やろうと思えば出来るけども、どこに需要があるのか全く理解できないなあ。そんなことを思った、普段行かないジムめぐりの日でした。

 このあと、飲み会の待ち合わせをしている友人一同を奇襲でひやかしてびっくりさせたあと、郵便局からアクションを提出し、ビックカメラでwiiUを予約して帰って、参りました。
 夕方からがさごそ動き出した、そんな連休は最終日でありましたよ。

|

« 紀伊国屋名店街。(☆) | トップページ | 『デッドコピー』、リストアされた女(☆☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/55847215

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿にランニングをしに行く結果に。(☆):

« 紀伊国屋名店街。(☆) | トップページ | 『デッドコピー』、リストアされた女(☆☆☆) »