« kindleはじめました:paperwhite、開封~画面編(☆) | トップページ | 年末おでかけすることに。(☆) »

2012.11.28

kindleはじめました:paperwhite、サイズ比較編(☆)

 きのうにつづけて、kindle paperwhiteのお話。

2012112801

 貴鈴さんからコメント頂いたので、サイズについてちょっとだけ。
 これはkindleと文庫本の比較。
 カバーがついてるのでちょっとkinleが大きく見えますが、おおむね縦横にちょっと小さいくらいですね。
 文字が印刷されてるあたりが、ほぼ画面と同じくらいかな、と。

2012112802

 こちらは新書版。
 縦サイズはほぼ一緒。横サイズはかなり細い感じ。

2012112803

 で、普通のコミックとの比較。
 額縁よりもコミックのほうがちょっとだけ大きい感じ。なので、画面よりは明らかに大きいです。

2012112804

 おまけ。ニンジャナンデ。

2012112805

 こちらは真面目なおまけ。
 シノビガミ怪のサマリをセッションに備えて入れてみたのですが、かなり小さくなってしまって字が相当読みづらくなっておりました……。まったく読めない、って言うわけではないんですけども、濃さを考えるとかなり厳しいですね。
 ズームにすると移動のときの反応がきびしく、残念ながら実用とは言いにくい感じです。あらかじめページを切り分けておけば、あるいは。

 そんなかんじで、取り急ぎ。きんどるばなしの続きでありました。

|

« kindleはじめました:paperwhite、開封~画面編(☆) | トップページ | 年末おでかけすることに。(☆) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: kindleはじめました:paperwhite、サイズ比較編(☆):

« kindleはじめました:paperwhite、開封~画面編(☆) | トップページ | 年末おでかけすることに。(☆) »