« 最近読んだ本のことを考えていたら大江戸ドラキュラ紀元に辿り着く。(☆) | トップページ | ぬか喜びオンデマンド。(☆) »

2012.11.21

どれも当たりの夢のガチャガチャ。(☆☆☆)

 思い出した思い出した。

<雑記帳>「中国 王朝の至宝」カプセル・フィギュアが人気(毎日新聞)

 明らかに際限がなくなると判ってたので一つで止めときましたけど、これほんと、どれを引いても僕にとっては大当たりの、超すごいラインナップなんですよ。

 三星堆文明の黄金仮面大小に縦目仮面、頭が丸になってる謎の宇宙人っぽい人型器、商の青銅器に楚の羽人像、みんなだいすき兵馬俑と、もう豪華すぎる顔ぶれ。全種類揃えるまで粘るつわものが出るのも判ると言うものです。
 と言うか自分がそうなるのが目に見えてたので、努力して回避したくらいですよ。あぶないところでしたと言うべきか、回避できるようではまだまだだ、と言うべきか。

 製作している会社さんの名前もなんだかすてき(知りませんでしたが有名なところそう)。
 展覧会のおまけではなかなかお手頃で心躍るので、こういうのは嬉しいなあ、と素直に思いつつ。罠に抗うべきか地雷に飛び込むべきか、散財ごころのありようを問い続ける昨今であります。

|

« 最近読んだ本のことを考えていたら大江戸ドラキュラ紀元に辿り着く。(☆) | トップページ | ぬか喜びオンデマンド。(☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/56162626

この記事へのトラックバック一覧です: どれも当たりの夢のガチャガチャ。(☆☆☆):

« 最近読んだ本のことを考えていたら大江戸ドラキュラ紀元に辿り着く。(☆) | トップページ | ぬか喜びオンデマンド。(☆) »