« 依存と離れとニュートラル。(☆) | トップページ | アベンジャーズの二つのおまけ。(☆☆) »

2012.12.18

虚実東京丸の内。(☆)

2012121801

 たまたま用事があって東京駅の前を通ったら、なにやら不思議なライトアップが……?
 ゆらゆらと窓のあたりが模様のように揺れたり光ったり。すわ、これが噂に聞いたぷろじぇくしょんまっぴんぐか、と思ったんですが、違うみたいです。21日からまたやるそうですけど…… あれー。

 でも不思議な光り方してたんですよね…… 旗じゃないところもぱたぱたしてて……。
 正体はよくわかりませんが、とりあえず21日からのマッピングも見に行きたいな。と思った昨今です。

 プロジェクションマッピングといえばデイリーポータルZで林さんがつい最近やられてましたけど。
 記事で使われてたマクロビジョンのレーザープロジェクタ、たぶんあれ僕のものすごい欲しい奴で。なかなか見られない映像例が、思わぬところで見られてほくほくでした。
 映像サイズとか明るさとか見ていると、なかなか遠距離だときびしいみたいですね。ともあれ、ほしさを新たにしてしまった昨今でした。そしてもうなんの話か判らなくなってるという。
 今年もこんなふうにして暮れていきそうです。おう。

|

« 依存と離れとニュートラル。(☆) | トップページ | アベンジャーズの二つのおまけ。(☆☆) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

21日からのイベントのテストをやっているのではないでしょうか。

駅前の広場の一番道路に近い側にある白いテントのところから投影しているのだと思います。
(前回のプロジェクションマッピングのときにあったテントに似ています)

投稿: 人形つかい | 2012.12.19 00:24

 ああなるほど、そういえば、かなり目立つテントが設営されていて、遠目にも警備っぽい人がテントにいっぱいいました……。そういうことだったのかも知れません。ありがとうございますー。

 前回のは見逃してしまって、というか詳しい内容を知らなかったんですが、youtubeで映像を見て俄然見に行きたくなりましたよ。都合やりくりして生で見に行きたいです……。

投稿: sn@散財 | 2012.12.19 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11580/56347279

この記事へのトラックバック一覧です: 虚実東京丸の内。(☆):

« 依存と離れとニュートラル。(☆) | トップページ | アベンジャーズの二つのおまけ。(☆☆) »